遂に


AKB48グループ全公演~見逃した君たちへ~


がスタートしました。


本日は、チームK5thの「逆上がり」公演を行いました。


久し振りに揃った旧チームKのメンバー達の表情がとても印象に残った


初日の公演のレポをアップ致します。


代々木から総武線に乗り換えて水道橋はTDCホールに着くと・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大島と野呂がリラックスしながら打ち合わせ中



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

夜の帝王が水道橋にいました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ライブ会場でも合間に撮影の仕事をこなしています。


振りおこし(振付を思い出す作業)お疲れさまでした。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場は、着席ですので時間ギリギリでも落ち着いて

ライブを楽しむ事が出来ます。


そんな会場の記念撮影はこちら



そして、いつものオーバーチュアが流れます!!


テンションあがります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして・・


「逆上がり」公演は・・


メンバーによる寸劇からのスタートです。


8年後のクラス会という設定で・・


相変わらずのハチャメチャ振りの設定でした。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
汚れちまった悲しみに・・

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

掌(てのひら)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「逆上がり」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーが懐かしそうな顔で笑顔満開です!


続いては


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「否定のレクイエム」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「その汗は嘘をつかない」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


いやぁ・・この流れ・・久し振りです。


なんだか当時の気持ちや匂いが蘇ってきました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

初の試みの「全公演」でしたが、いきなり楽しくなってきました。


続いてはユニットの登場です。


まずは



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「エンドロール」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


2年前のAKBにおいて「エンドロール」という楽曲はとても新鮮で

沢山のメンバーの憧れの楽曲でした。


続いては


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
わがままな流れ星


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
片山の「夢くらい見させてよ」は面白かったです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最近大人になった?小林かな



そして


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「愛の色」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
セリは劇場よりも高く・・というか・・高い・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「抱きしめられたら」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

河西

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
佐藤夏


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
倉持


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
2年前と比べて表情も豊かになったと感じました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
秋元の感情の入り方も凄かったですね。


秋元ワンマンショーが終わり、梅島夏代のMCです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まさかの梅田のフリ間違いでしたが


野呂が凄い動きを本邦初公開!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いえす!のんてぃ!


相変わらず動けるね!


そして・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いきなりでんぐり返しを見せつける松原・・


梅島夏代は面白すぎる・・・


20代前半の設定だった野呂が光ってました(笑)


そして、続いては


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「フリしてマネして」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバー同士のアイコンタクトがとても多かったです。


まるであの2年前にタイムスリップしたかのような


空気が会場にも伝わってきます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


続きましては・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「海を渡れ!」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして


テンションが高くなってしまうこの曲



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「街角のパーティー」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

僕の中の今日のベストショット!!


メンバー達の最高に幸せそうな顔を見て


ファンの皆様もみんな笑顔になっていました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

MCでは優子が「街角のパーティーまじでやばかった」と言うと

メンバー全員が「私も!」「私も!」と・・・


いやぁ・・会場がひとつになるってこの事なんだと思いました。


久し振りの体育会系の会話のやりとりで、会場が笑いに包まれます。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大堀も野呂も本当に楽しそうでしたね(笑)


そして


全員揃ったところで



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「ファンレター」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


この楽しい時間ももうまもなく終了です。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「不義理」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「ハンパなイケメン」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして最後の曲は・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「To be continued」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
この曲好きです!


最後なので、最前まで行って撮影しました。


*途中まで僕が撮影をしていたせいで周りの方に

沢山ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
心の底から笑顔になっている感じが良いです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
名残惜しいです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メンバーから「We are team K!」と掛け声が!


底抜けの明るさが旧チーKを感じさせます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして、会場は~「チームK!」「チームK!」と大きな掛け声が!


ありがとうございます!


それを聞いて



やっぱり・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チームK名物秋元の「おとこ泣き」


久し振りの昔からのメンバーとの再会で


感情が溢れてしまうメンバーも沢山いました。


ついに本当に最後の曲です。


5月25日発売の「Everyday,カチューシャ」


を披露させて頂きました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
このメンバーでの披露はレアですね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


会場の盛り上がりもピークを迎えていました。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

あっという間の2時間でした。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーも充実した顔をしています。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ライブ終了直後に記念撮影!!



いやぁ・・


「見逃した君たちへ」


最高です!!


明日は、選挙の速報を発表しますので、お楽しみに!!