昨日の支配人部屋におきまして、沢山のファンの皆様よりご質問や




ご指摘を頂きました。




様々な年齢層の色々な立場のファンの皆様からのご意見は、本当に




ハッとさせられる事が多いです。




全ての立場の方が満足することは、今のAKBの中ではなかなか難しい




かもしれませんが、全ての立場の方が納得のいく運営を目指して




色々と改善して参ります。




早速、昨日ご質問の多かった内容につきまして、この場をお借りして




回答させて頂きたいと思います。




①昇格発表済みの研究生の所属先は決まりましたか?




→①昇格済みの研究生の所属先は既に決まっております。


詳細につきましては、5月中に発表致しますので、今しばらくお待ち


ください。






②「桜の木になろう」全国通常盤握手会 東北エリアの開催は


  ないのですか?




→②現時点では、東北エリアでの握手会イベントは震災の為に


行うことは出来ないという苦渋の判断をしておりますが、東北エリア


での参加を楽しみにされていたファンが沢山いることも知っております。


この場で詳細をお伝えすることは出来ませんが、今回のイベント参加券に


つきましては、特例として今後のイベントに参加出来るように致します。


絶対に捨てないようにしてください。


また、被災されたファンも沢山いると思います。


そうしたファンの皆様にも何か出来る事はないのか?


メンバーと相談しながら、行動に移して参ります。




③12期研究生のお披露目はいつになりますか?




→既に前座として何名かが出演している12期研究生ですが


全ての12期生のお披露目は5月中を予定しております。


楽しみにしていてください!






~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


新鮮なリアクション。


初めて劇場に足を踏み入れた時の気持ちをずっと


忘れないようにして欲しいです。




まだまだ、スマートフォン対応の件、「柱の会」の件など色々と質問が




ございましたので、詳細についてお伝え出来るようになりましたら




ご報告させて頂きます。




次回は7日のSDNささやき会、8日の幕張にてお待ちしております。