56位からいきましょう。


昨年カップリングユニットとして産声をあげた

DIVAで「泣ける場所」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
歌唱力を生かしたバラードは気持ちよかったです。


続いては55位


ノースリーブスで
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一期生の3人は家族同然。

息もピッタリあっています。


そして、この後三人がMCを担当します。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

アルバムで1位を取らせて頂いたことへの感謝の気持ちと

峯岸の冷静な分析が・・

色々な感情で聞いても、楽しんで頂けるという事をミニコントで

表現

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
た・・たかはし・・そういうところも尊敬しています。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場からの「もう一回」コールに3人が応えます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
この辺りは握手会のネ申むちゃぶりで

鍛えている3人なので、最後も場内を盛り上げていました。


夕方3人でずっと真剣に打ち合わせをしていたのは

この為だったんですね。


きっと2時間くらいは打ち合わせをしていたような気がします。


続いて54位です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
これも懐かしいですねぇ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

この衣装も当時話題になりました


そして僕にとっては結構衝撃的でした。


53位は
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チームKといえば・・


その楽曲が二日目にランクインするとは、正直驚きでした。


52位は
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
あっちゃんも照れてますね(笑)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
この曲はAKBの歴史の中でもとても印象深い

楽曲のうちの一つです。


今、こうして前田が頑張れているのも、この曲を

受け入れたからだと思います。

感慨深いっす。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
MCは宮澤、仲川、篠田が担当します。

麻里子様に

「さえちゃんもズラかぶっているの?」とからかわれて

ファンに助けを求めていました(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
その様子を見つめるメンバー達



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、本日最後の曲です。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
この曲を本当に初めて入る劇場公演で聞いたら

僕だったら絶対に泣きますね。自信あります。



っと言う間の25曲でした。


そしてアンコール一曲目は1月26日に発売されます


板野のソロデビューシングル「Dear J」です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
お耳がぴょんぴょんって言っていた板野の

成長振り・・凄いです。


アンコール2曲目は

今週リリースしましたフレンチキスの


「If」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ここまではおそらく想定内だったと思います。


ここからはサプライズ発表です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大島、北原、指原の3名が登場


場内からは


「え?」「え?」「何?」とざわざわしていました。


優子から


「Not yetです!」とユニット名が告げられると


場内からは


「おおおおおおお~」という声でいっぱい。


更に!優子より3人だと弱いということで、急遽もう一人


ユニットに追加することを発表。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
去年チームK入りしたばかりの横山を大抜擢


そして、デビュー曲の


「週末Not yet」を披露しました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

明るく元気なダンスナンバーでした。

というかもう一回聞きたいです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後は昨日に引き続き、舞台上のメンバー全員で



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ヘビーローテーションをお届けしました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今日は上から撮影してみました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後はAKB48のキャプテン高橋が感謝の気持ちを

伝えました。


アットホームな雰囲気のライブに場内からも大きな

拍手を頂けました。


本当にありがとうございました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

全員で礼

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
幕が閉まっていきます。


そして、ライブが終わり楽屋に移動


本日のMVPが秋元先生より発表されます。


「今日のMVPは小林と指原と北原!」




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

たまたま目の前にいたので、その瞬間を激写

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
北原の信じられないという顔です(笑)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ノースリーブスもMCを褒められて記念撮影していました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、小林かなも大喜び


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ふと横を見ると秋元が男泣き・・・

チームKやねぇ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
優子もユニット披露を無事終了して緊張の糸が切れたのか

嬉し泣き。

一生懸命やったからこそ、泣いたり、笑ったり出来るんだと

思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「Not yet」


まだまだという意味ではありますが、満足しないという

意味もあると思っています。

新ユニットとして頑張ってください。