先週の日曜日、AKB48のイベントとしては年内最後の


握手会イベントを名古屋で行って参りました。


本日は、そのレポをアップしたいと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場に着いてリハを終えると優子が長岡さんから

インタビューを受けてました。

長岡さんいつもありがとうございます!

爽やかすぎます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
本番前、12月だというのに会場は熱気で

ムンムンしていました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
本番前のメンバーを撮ろうとしたら、すかさず

峯岸が・・流石やね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
名古屋イベントから参加したあみなと倉持



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ヤング片山と身長の伸びた藤江も発見!!


その頃場内では長岡さんが前説を


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

やはり本職の方は声の通りが違います!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いやぁ  しかい凄い景色ですね。


その他の記念撮影の様子はこちら から



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大声ダイヤモンドの時はサンシャイン栄で行っていた

イベントだったとは思えません。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ミニライブの様子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバー揃ってファンの皆様にご挨拶をさせて

頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ライブ終わりでムチャぶり開始!

優子の司会もベテランの域に入ってきましたね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
いつものムチャぶりコーナーの始まりです。


いつも即興演技をしながら遊んでいる際


アドリブ演技が出来ないことが判明した横山が


マツコデラックスさんのモノマネをすることになりました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
それを心配そうに見つめる即興芝居で遊んでいる


345と北原


結果は・・・


モノマネって難しいんだね・・・でも横山の新たなな


一面を見る事が出来て楽しかったです。


次のお題は・・


ある親子が物凄いモノを発明、その発表記者会見の様子


でした。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
発明会の父に柏木、その息子に指原



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
記者のあみなと藤江

Q10の完成披露記者会見です。


指原演じるQ10に場内は大爆笑でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
     しかし凄い人数です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後はなかなか起きない彼氏役の横山を

お起すあみな


今回はきちんとオチがありました(笑)


そしてムチャぶりコーナーが終わり、全員で「Beginner」を披露


させて頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ライブ終わりであっちゃんが小さなファンを見つけて

大喜びしてました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
湯浅君からシュシュ隊に研究生の紹介


この後はお待ちかねの握手会イベントのスタートです。


待ち時間が非常に長く、会場の構造上音の反響もあったりと


色々な課題を強く感じました。


次回はもっと快適にイベントの待ち時間を過ごせるように


改善します。


それでは握手会メンバーの記念撮影です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

横山&何故か髪の毛の匂いをかぐ高城

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
何故かいつも変顔の宮澤と藤江


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

キャプテン柏木と片山



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
あみな&小嶋


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

仁藤&峯岸



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

北原&河西



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
倉持&目線を涼しげに外す指原



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

変顔の前田&優子


僕が「そんな変顔でいいの?」


と聞くと


「ですよねぇ・・」


と二人


「ハイチーズ!」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
もっと変顔になっとるやん・・・


続きまして研究生の記念撮影


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

大場



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

小林



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

牛窪




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

藤田




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小嶋菜月


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

川栄



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

森川



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
加藤



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
092こと奥津くん

「僕だけのvalue」「涙のシーソーゲーム」

「胡桃とダイアローグ」などのプロデューサーです。


後半は一体あれは誰だ?という話になり



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

急遽092という名札を作成

疲れきってない?

そして、一回目の休憩時間には同日、横のホールでイベントを


行っていたSKEのメンバーが遊びに来てくれました。


僕達AKBも朝大島と宮澤が影アナでSKEファンに挨拶をしに


行かせて頂きました。


AKBとSKEファンだけで一体どのくらいの人数がいたのか


わかりませんが、もう会場付近はお祭り騒ぎでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
右から矢神・松井珠理奈・木本




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
3人から挨拶をファンの皆様に


この時、会場の柵を飛び越える人達、柵を壊す人、携帯で写真を


撮る人などがいて、本当に危なかったです。


いつもは優しいキングの湯浅くんが見た事もないくらい


怒っていました。


一言


「これがAKBのファンだと思うと悲しくなる」


僕も本当にそう感じました。


でも、次の研究生ライブの前に湯浅くんからファンの皆様に


絶対に写真を撮らないでとお願いをしたところ、見事一人も


携帯で写真を撮る人も、柵を壊す人もいませんでした。


「これもAKBファンだな・・。」


この様子を見て、もっともっと僕達からファンの皆様に何故


ルールを設けているのか?きちんと理解をして頂けるよう


伝えていかなければと強く感じました。


この部分については、先日、総括 で色々と述べさせて頂きましたので


AKBファンは是非一読して頂ければと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、SKEの支配人に呼ばれて会場を移動中に

AKBっぽい女の子達を発見!!

お祭りっぽいです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
夕暮れ時の会場の様子

「夕陽を見ているか?」状態です。


続いて研究生ライブの様子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ミニスカートの妖精


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

檸檬の年頃



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ロマンスかくれんぼ


最終日ということもあり、本当に沢山の方が会場に


足を運んでくださいました。


色々と走り回る中、僕のデニムは裂けてしまい・・


一人ウルトラソウル状態でした・・・。


そして


なんと・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
あきもちょも失踪しました・・・(泣)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
帰りの新幹線に飛び乗りみんなで手羽先を


頂きました。


その数分後



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
常にハイテンションでファンと交流していた345は

小さくまとまって寝ました(笑)


沢山のファンに応援しています!と言って頂ける事は


メンバーにとって本当に励みになります。


全会場を通して、会場に足を運んで下さって皆様。


本当にありがとうございました。