イベントはこれから握手会と研究生による5番勝負を行う為

裏をバタバタとしていたら・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  増田発見!!「ちかっ!」って言われた。

近いんじゃなくて、俺の顔がでかいだけだから・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  SDN48による「GAGAGA」

いつも「はいチーズ!」のズでシャッターを押してしまう・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
初回握手中だったのでアリーナがごっそり

いなかったのが残念でした。

というか・・右下に金谷さんのチャームポイントを発見


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
         11期研究生


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        10期研究生


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
         9期研究生


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   そして各チームのキャプテン

前回好評だった○番勝負に今回は研究生が挑戦します。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
バタバタしていたらSDNの楽屋前でユニバーサルの

金谷さんを発見・・・何してるんですか?


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  イリュージョンショーのクオリティは凄かったです!!

研究生も夜遅くまで、あざを沢山つくって練習していたのを

知っていたので、報われて本当に良かったです。

そして、握手会会場の様子!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、イベント会場では、優勝と罰ゲームをかけた

熱い戦いが繰り広げられていました!!

しかも三輪車で。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  神が降りてきた島田の三輪車

倒れる時は前に倒れるのも島田っぽかったです。

試合には負けてしまいましたが、本当に最後の戦いは

抱腹絶倒の面白さでした(笑)

イジリーさんも本当に褒めていました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、勝利は下剋上11期生の優勝です。

そして、罰ゲームはこちら!!

地上30メートルの高さに吊ってある巨大風船を

クレーンに乗って割りに行こう!です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   高所恐怖症の島田の地上での顔

まだ、地面だよ・・。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 ちなみに僕も高所恐怖症です


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   本当に恐い罰ゲームでした

そして、そんな罰ゲーム前にメンバー動線で

恐怖体験をしました。

誰もいない廊下の向こう側から・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   竹内が全速力の三輪車で登場!

本当に恐かったのでごまかす為に撮影

そして、一番最後のMVP発表はイジリーさんの独断で

罰ゲームの島田に決定しました!

罰ゲームとMVP

今日の島田には神が降りました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そんな島田にエールを送るファンの皆様


その声援に最後ピッチに出て来て深く頭を下げる

島田。

これこそがAKBだなぁなんてしみじみ思いました。

座席によってステージが見づらい席もあったりと、問題点も

ありましたので、次回改善して参りたいと思います。

明日は福岡握手会。

久し振りの前田の参加を沢山のファンが楽しみにしていると

思います。

明日も、本日と同じ「初回握手」を行いますので、係員の誘導に従って

ご協力頂ければと思います。