先程、AKB48代々木第一体育館コンサート


「サプライズはありません」


千秋楽におきまして、小野よりAKB48を卒業をすることが


発表されました。


卒業の時期などの詳細については、わかり次第皆様にご報告させて


頂きます。


以下に、小野所属事務所から今回の卒業発表に至った経緯を


頂きましたので、ファンの皆様にお伝え致します。

(以下原文ママ)


小野恵令奈本人よりコンサートの中で発表がありましたように


このたびAKB48を卒業することになりました。



映画「さんかく」の出演をきっかけに、自分の考えの甘えや


実力の無さに気付いたようです。


一度自分を見直すために海外へ留学し、その期間は


芸能活動を停止することになります。


プロデューサーの秋元康さんをはじめ、AKB48のスタッフの皆さんと


相談の上、このような形をとらせていただきました。


あまりにも急な話でもありますので、各方面にご迷惑がかからないよう


調整させていただき、夏までの活動予定ですが、詳細決まり次第


改めて報告させていただきます。


前向きな卒業です。


また、女優業を勉強する決心もあるようです。


今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


ご理解の程、どうぞ、宜しくお願いいたします。


小野恵令奈スタッフ