昨日、劇場盤キャラアニ予約の詳細について発表させて頂きました。


今回より、偽造防止は勿論、転売防止のシステムも導入した


新しい販売方法となります。


その為多数のご質問を頂きましたので、この場をお借りして


回答させて頂きたいと思います。


①「桜の栞」までは重複応募を出来たが今回はどうなんですか?



「桜の栞」までは、サーバーを落とさないようなトラフィックの構築に


重点を置いていた為、重複応募をすることは可能になっておりました。


そして、「神曲たち」発売の時は個人の重複応募は弾くシステムに


改善をしましたが、半角やスペースを空けると同じ住所でも、応募する


ことが出来てしまうという、弱点が判明しました。


今回は、これまでの反省を生かし、同じ方からの重複応募は確実に


弾くシステムになっております。


②3部制というのは、どういう事ですか?


劇場盤の販売数には上限があります。


一日あたりにメンバーが握手できる人数には限界があるからです。


仮にその限界の人数が200人だったとします。


その200名が握手会予定時間終了間際にまとめていらっしゃったら?


当然、終了予定時刻を超えてしまいます。


皆さんがもうすこしバランス良く来て下されば、余裕をもって一人一人


楽しく、時間通りの握手会を終えることが出来ますよね?


この時間を読めない為に、ばらついてしまうサービスを均一化する為に


3部制を導入しました。


③9時に集合出来ない場合はどうしたらいいですか?


確かに、9時集合の1部のイベント券を複数名のメンバー分お持ちの


方にしてみれば、身体は一つしかないから両方9時に並ぶことは


出来ないと思いますよね?


これは正確にご説明をすると、極力どのレーンも9時には並んでおいて


頂きたいというお願いでございます。


9時にいなかったらからと言って、参加券が無効になるという意味では


ございませんので、ご理解ください。


今回は3部制にした事に意味を持たせる為、前回救済措置を出した時の


ような、日時の変更等は致しません。


9時から12時のメンバーの参加券は、いかなる理由があろうとも


救済致しません。


「使い切れなくても無効にはなりませんよね?」


と思っている方はご注意ください。


「今回は無効になります。」


その為、よくよく時間配分などを考えた上で、購入希望メンバーと


その枚数を検討をして頂きたいと思います。


皆さん一人一人が9時に集合をして、全てのレーンで握手会を


開始出来れば、同じペースで皆さん全員が満足して頂ける


握手会を行うことが出来ます。


一人一人のファンの方がご理解、ご協力をして頂けないと


良いイベントを行うことは出来ません。


少し、朝早くて眠たいかもしれませんが、メンバーとファンと


スタッフが力を合わせて最高のイベントに出来ればと


思っていますので、宜しくお願い致します。