4月1日。


全国握手会東京会場のよみうりランドで握手会イベントを行いました。


前日の夕方から並んでいる方がいたり、警察が出動、近隣テナント


住民からの苦情など、色々な問題を抱えながら迎えたイベントでした。


徹夜、始発前並びをされた方への対処と理由については、既に


別エントリーで発表している通りです。


平日にも関わらず朝8時の時点で会場のキャパの7000名以上の


方が並びをされており、イベント開始時には、会場に入ることに出来ない


方が4000名近くいらっしゃったとの報告を受け、申し訳ない気持ちで


一杯です。


そんな入ることの出来なかった方の為にも、当日の雰囲気だけでも


味わって頂ければと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   超満員をステージから見た景色



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   ステージ下手(左側)より



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


とご覧頂いた通り、超満員でした!!ありががとうございます。


開演前には、僕の方から会場にいらっしゃる皆さんに徹夜組に


関する話、情熱は嬉しいという話


今は何万人もいるAKBのファンに読んで頂いているブログは


何万人の方に向けて書いているわけではなく、ブログを読まれている


一人のファンに対して書いているという事を説明させて頂きました。


何万人の方が同時に同じ行動をするというのは難しいかもしれません。


でも、ブログを読まれた方一人であれば、


「確かにそうだな・・・・」


と思って頂ければと思いこのブログを書いています。


その頃裏では・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

 今回の全国担当智也がメンバーを集めて

 今日の進行の再確認。


会場ごとに違うステージの大きさに合わせて、立つ場所や

フォーメーションが微妙に変化しているんです。


その日の朝に聞いて、何度かのリハでメンバー全員が立つ場所や


フォーメーションをさくっと把握するメンバーは本当に頼もしく


見えます。


昔は、マイクがないとか、出るタイミングを間違えるとか・・・


そんな事もありましたが、今では流石AKBだな・・・と誇りに


思えます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    そして本番前のフルショット!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
   ミニライブスタートです!


というか・・・AKBのオーバチュアってテンションあがりますよね?


一昔前はAXにランクインして本物!?の(メンバー曰く僕にそっくり)


の外人さんが歌っていたことが良く分かります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
気持ちはわかるけど・・・土下座は凄いね・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
風邪が強くて少し肌寒かったですが、空は綺麗でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メディアの方も30社以上来て下さいました!

よみうりランドまで来て下さり感謝しております。

ありがとうございました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 超満員のファンを眺める、メンバーを更に後ろから

 眺める景色。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
超満員のファンの視線でメンバーを眺める景色。

凄い人だ・・・


メンバーが小さくて見えないじゃん・・・と思うかもしれません。


その前に入れてすらいないんですけど・・・と思っているかもしれません。


でも良く考えてみてください。


メンバーをいつでも一番前で見れるくらいファンが少なく


本当にこのままで「夢」が叶うのだろうか・・・と不安げな顔をする


メンバーを見るよりも、米粒程にしか見えない時があっても


満員のファンを前にキラキラ輝いて見えるメンバーの方が


お互い最高の想い出を残すことが出来るのではないでしょうか?


この先、誰も見た事のないような景色をみんなで協力して


見てみたいですね!


双眼鏡を使っても後ろが見えないくらいの会場で・・・


米粒よりも小さいメンバーを見てみたいです。


それでも、会場に足を運んで良かったと思って頂けるように


なりたいです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 そして、恒例のネ申ムチャぶり企画


「もっとも○○な○○」です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
おっと風が強くてお題が飛んじゃいました!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
 相変わらず前フリが長いまゆ(笑)

こういう経験で成長していけるんですね。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
自分の番が終わり・・・恥ずかしくなって後ろに隠れる宮崎



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まさかのもみじん4連発かと思いきや

東京会場からはメンバーのモノマネ!


高橋のモノマネする宮崎、メンバー爆笑でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

篠田のリクエストで急遽優子のマネも披露!


宮崎はいつもメンバーの笑いの台風の目だと感じています。


そして・・・


皆さんお待ちかねの握手会です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
  あの・・・二人とも目線くれよな・・・


とバタバタしてしまいましたが、結果として「雨降って地固まる」


という感じの楽しい握手会イベントになりました。


今回のおまけ写真は



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ステージ横でやる気まんまんのメンバー達



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
鏡に向かって話かける優子をちらみする智也



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
太陽のような髪型をするいたずら小僧のしんちゃん



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    サド先輩・・・流石っす



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
        楽しそうやね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    あきちゃにはいつも癒されます(笑)


そして最後は今回よりブログに良く出るネ申の佐藤P


いつもAKBの事を真剣に考えてくれています!


うん


今日も色々考えてくれているんだろうなと思って振り返ると・・



・・・。


・・・・・。



・・・・・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
これ絶対寝てますよね?


早朝から番組の仕事とは関係なく、警備やファン対応をしてく


ださって頂き、本当に感謝しています!


こうして仕事抜きにAKBを愛して下さっている関係者の方の


存在がなければ今のAKBはないと思います。


これからも宜しくお願い致します。


明日の名古屋での最終の握手会イベント、後程、別でブログを


書きますので、ご確認願います。