明日はいよいよ最後の写真会です。


前回、前々回と色々とバタバタしてファンの皆様には色々と


ご迷惑をおかけしましたが、ほぼ大半の方が


「楽しかった」


「本当にこういう企画を実現出来るなんて嬉しい!」


という感想を持って下さっているようで、嬉しい限りです。


明日は、前回よりも良いイベントに出来るよう、スタッフ一同


努めます。


その為には、ファンの方からのご協力が必要不可欠です。


・割り込みなどの不正行為をしない


・スタッフの指示に従わない


一人の方のそうした勝手な行動が積み重なることで、周りの


大勢の人が巻き込まれてしまいます。


「自分くらいはいいか・・・」


「もうちょっと」


そうした自分勝手な行動は慎むようにして頂きたいと思います。


「赤信号皆で渡れば怖くない」


ではなく


「赤信号皆で渡れば大事故」


になってしまいます。


僕達がこうしたサプライズ企画をまた行うことが出来るよう


真のファンの皆様のご協力を頂ければと思います。


そして話はかわって


本日は10期生のオーディション終わりで、少し風邪気味ですので


明日に備えて家に帰ってきました。


帰りがけになんとなくケミストリーの新曲を買い、家で聞いていたら


とても良いアルバムで興奮してしまいました。


その時


「あ・・・ケミストリーは昔お世話になっていたデフレコードさんの先輩だ!」


と想い出しました。


「そんな事すら気がつかない程余裕がないのか・・・」


ここ最近、AKBの成長に比例して毎日を忙しく過ごし、日々が充実している


事を実感出来ている反面、今こうしてAKBがあるのも、まだ人気のない頃


から応援してくれた皆さんのお陰だという事を思い出す時間もないことに


気が付きました。


色々なメンバーがAKBに入り卒業していきました。


色々なファンがAKBを応援し、そして中にはAKBを去っていった方も


いるでしょう。


目をつむって思い出すと・・


思いっきりド素人のAKB一期生にプロとしての在り方を教えて下さった


夏先生。


AKBをいきなりCMに起用して下さったNTT DoCoMoさん


初めてCDを出す時にお世話になったダイキレコード


そして、メジャーデビューをさせて下さったデフスターレコードさん


今までお世話になった関係者の方をあげたらもの凄い数になります。


そして、そのお世話になった関係者の方のうちどなたか一人がいなくても


今のAKBはないと思っています。


「初心」


ビッグサイトのような場所でイベントを行うことが出来るほど大きくなった


今だからこそ


「初心」


を思い出さなくてはいけないと思いました。


そして、最近、ファンの方の行きすぎた行動が原因のAKB関連の悪い


ニュースを良く目にします。


そこで皆さんにもお願いがあるのです。


僕達はこれからも全てのファンの皆様そして、関係者の方に


感謝の気持ちを忘れず


「初心」


を胸に、これからも成長し続ける事に努めます。


ファンのみなさんも一番最初にAKBに心を奪われた日を思い出して下さい。


・犯罪行為をしてやろう


・多少のわがままならいいだろう


そんな事は絶対に思っていなかったと思います。


一生懸命頑張るメンバーの姿を見て


「この子の夢を応援しよう」


きっとそう思ってAKB48劇場に通って下さっているはずです。


それがファンの方に思い出して頂きたい


「初心」


です。


明日のイベントお互い


「初心」


の気持ちで臨み、AKBならではの「祭り」を想い出に


残しましょう!


明日も支配人部屋あります。


皆様からのご訪問お待ちしております。