先週の日曜日に行われました札幌握手会。


今回は「さっぽろ芸術文化の館」でイベントを行わせて頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

2200名収容のホールが超満員でした!

イベントに入る事の出来なかったファンの方には

申し訳ない気持ちで一杯です。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
オーバチュアで既に会場のテンションはアゲアゲです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
その頃ステージ袖では本日の参加メンバーで気合いの円陣が!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

      まずはミニライブから



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

 今回はいつも司会の優子が不在の為

 高橋が司会を務めました。本番前は緊張していましたが

 そこは流石に高橋です。安定した司会振りでした!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


今回も前回に引き続きネ申お馴染みのむちゃぶり企画


「もっとも○○な○○」


を行いました。



ここでミラクルが・・・


高橋が企画の概要を説明して一発目のメンバーが


今回初参加、むくちとしてドラマにも出演中の小森!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


小森の天然振りはファンの皆様もご存知だは思いますが・・・


小森が今回演じるのは


『もっともかわいい「私を甲子園に連れて行って」』です。


本来であれば何かしらの小芝居を行い、その後に「DAISUKI」の


ジングルが流れ「私を甲子園に連れて行って!」という台詞を


言うのですが、ここはやはり小森です



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


何のためらいもなく小芝居もせずにいきなりマイクに向かって


「私を甲子園に連れて行って!」


と・・・(会場がざわざわとしていたのが印象的でした)


司会の高橋が「嫌な汗をかきました・・・」と言っていましたが


本人はそんなのどこ吹く風です(笑)


こうしたミラクルも含めてむちゃぶりは面白いですね!


他には佐藤すみれ、高城、北原がむちゃぶり指令を行いました。


北原はなんと史上初の満点!!一人で駅員まで演じての


得点でした。


そして・・


罰ゲームは佐藤すみれ。


内容は「携帯電話のモノマネ」でした。


最初の指令に時点で緊張のあまり既にステージ上で泣いていた


佐藤でしたが、罰ゲームは何故か笑顔で



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

折りたたみ式携帯のモノマネは面白かったです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

むちゃぶり企画の後はファンの方お待ちかねの握手会です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

今回は移動までの時間に余裕があったので

イベント参加メンバー全員から一言づつ御礼を

言わせて頂きました!



前回の「RIVER」の時に比べて札幌でのイベントは倍以上の


ファンの方達が来てくださり、メンバースタッフ一同本当に


嬉しく思っております。


また、沢山の方から


「札幌でのライブを待ってます!」


「札幌まで来てくださってありがとうございます!」


「北海道は寒いですか?」


などの温かいお言葉を頂き、本当にAKB48はファンに


恵まれているなぁと感激しました!!


札幌にこれだけ沢山のAKB48を応援してくださるファンの方達が


いることを知り、本当に大きなパワーを頂くことが出来ました。


これからもAKB48の応援宜しくお願い致します!


最後に今回のおまけ写真です



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

北海道に行くのに異常に薄着な小林大先生


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

帰りのバスでほっぺの柔らかさをアピールする高城


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

   隙あらば仮眠をとる河西


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
バスのカーテンの中にくるまっている偉大な小森


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
    食べるの大好きもっちー