先日、発表しました15thシングルの劇場盤発売記念イベントの


詳細につきまして、多数の方からご質問を頂きましたので


この場をお借りして,東京ビッグサイトにて3月13日、14日


22日に行われます


「写真会」


の詳細について補足をさせて頂きたいと思います。


今回の写真会のテーマは既出の通り


「好きだった女の子と、卒業式の日に2ショット写真を撮る」


です!


本日は以下に今回の写真会イベントの主旨及び流れをファンの


皆様にご説明させて頂きます。


まず、今回の写真会の主旨についてご説明させて頂きます。


「会いにいけるアイドル」というコンセプトでAKB48を立ち上げてから


4年間。


ここ最近は劇場公演の倍率も跳ね上がりなかなか「会いにいけない」


というご指摘を多数頂いております。


そんな状況の中、折角来ていただいたファンの方に何か形に残る


想い出を持って帰って頂きたいという想いから、今回の「写真会」


というイベントを行うことになりました。


初めての試みではありますが、きっとご来場頂いたファンの皆様に


喜んでいただけるイベントになると思っています。


また、当日のイベントの流れをご紹介させて頂きます!


ファン役    戸賀崎

スタッフ役   佐々木

メンバー    前田敦子


*当日はスーツでなくても結構です。

*メンバーの当日の衣装詳細は未定です。


①まず携帯電話をカメラモードにして列に並んで頂きます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

②メンバーの手前にはついたてがございますのでスタッフの誘導に

 従い、写真会スペースに入ります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

③写真会スタッフにカメラモードにした携帯電話を渡します。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

④カメラを渡したら、まずは軽く挨拶代わりに椅子に座って

 握手をしましょう。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

⑤メンバーとカメラに向かって最高の笑顔を見せてください!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

⑥メンバーよりファンの方に来て下さった御礼を

 言わせていただきます!



ファンの方からのご質問で、撮影しているところを晒されるのですか?


というご質問を頂きましたが、見ての通りついたてをご用意しております


ので、ご安心ください!


今回は高速で流す事は物理的に難しいので、皆様のご協力が必要です。


皆様と協力して、最高の想い出を作りたいと思っていますので


宜しくお願い致します!!