本日報道されました、AKB48関連のニュースについて


思う事があったので、ブログで書かせて頂きます。


まず、初めに


今回のニュースを聞き、本当に悲しくなりました。


一部の常識のない、自己中心的な応援の仕方をする


人間のせいで、本当に心の底からメンバーを応援して


くださっているファンの皆様に大変、ご心配をおかけして


しまった事を支配人として深くお詫び申し上げます。


AKB48を本気で応援してくださるのは、メンバーは勿論


スタッフも本当に感謝しております。


ただ、そこには制限速度があります。


以前劇場が出来たばかりの時も「制限速度」というブログを


書いた気がしますが・・・


オリコンウィークリーチャートで一位になった今現在と


あの当時に書いた「制限速度」を書いた時とを考えると


今では信じられない程、交通量が増え、人口も増え


信号や制限速度を守らないと「大事故」になってしまう


ような状況へとAKB48は変わりました。


AKB48としては、このような事件が再発しないよう


ファンの方には法律で定められた規則を守って


応援して頂きたいと心よりお願い申し上げます。


また


先日の握手会で


「頑張ってください!」


「ありがとうございます。」


という言葉を交わしたファンが


このような形でニュースに出てしまった事を知った時


その握手をしたメンバーはどれほど悲しい気持ちに


なることでしょう。


そして、メンバーをそうした気持ちにすることが、応援


をしているファンが求めている事なのでしょうか?


僕はそうは思いません。


人によって応援方法は様々でそれを強制するつもりは


一切ありませんが、僕は「応援」するという事は以下の


ようは事を言うのだと思っています。


「応援」をするというのは、そのメンバーの成長を


ずっと見届けるということなのではないでしょうか?


選抜に入った時の喜び、仲間が卒業してしまう時の


悲しみ、そんな感情を共有しながらメンバーの背中を


押して下さる。


僕はそれが


「応援」


することなんだと思います。


今週末もう一度握手会があります。


その時は会場にいらっしゃる全てのファン、スタッフ


メンバーで協力して、最高の想い出を作りたいと


思っていますので、ご協力よろしくお願い致します。