先週の水曜日はいまや恒例ともなりました、メンバーと


行くボウリング大会(チームK)編でした。


チームKは先月のひまわり千秋楽を終え、今月の頭から


レッスンが始まっている為、ファンの皆さんの顔を見るのも


久しぶりということもあり、ファンの方もメンバーも大変


盛り上がっておりました。


いつものように組み分けをして、メンバーがレーンに


お邪魔して一緒にボウリングをプレーしていると・・・


なんといきなり秋元先生が一人で登場です!!


まさかのサプライズにファンの方もメンバーも


「ええええええ???」


と驚きを隠せない様子。


そんな中、絶対に秋元先生がいるはずがないと思っている


K林は・・・


秋元先生御本人に向かって


「秋元先生に似てますね!!」


・・・。


K林。


流石です・・・。


その後も秋元先生はいろいろなレーンでメンバーや


ファンの方のプレーをご覧になられていました。


さらに!!


大島が「秋元先生やらないんですか?」と・・・


それを横で聞いていた僕は心の中で


「おいおい・・・大島・・・いくらなんでもそれはないだろう・・」


と思っていました。


すると秋元先生が


秋元先生 「おい。戸賀崎!」


僕      「はい!」(内心何か怒られるのかな?と思いながら)


秋元先生 「25.5の靴借りて来てくれる?」


僕      「はい?」(つか足以外に小さいんですね・・・と思いながら)


秋元先生 「俺はボウリングうまいんだぞ・・」


そして秋元先生に靴をお持ちして履き替えて


ボールを手に取りレーンに向かって


スタタタタタ!!


ポイ!


コロコロコロコロ


すると


なんと!!!


ストライク!!!!!!


この一投で会場のテンションはピークに!!


ここ一番というところでストライクを出してしまう秋元先生の


勝負強さには正直惚れ直してしまいました。


もしかすると前には「俺は昔サーフィンをやっていたんだ」


と冗談っぽく言ってらっしゃったのですが


本当にサーフィンもマチャド並に上手いのではないかな?


と思ってしまいました。


ボウリング大会終了後には事前に小野から連絡があり


香菜ちゃんの誕生日をやりたいので食事会をしたいです!


という申し出があり、本当に団結力のあるチームだなぁと


思いながら、チームで誕生日会を行ったのですが


当然小林には内緒にしている為、お誕生日席に座らせる


事に一苦労。


小野が小林はお誕生日席に座るように勧めると


小林は何がいやなのかわかりませんがいきなり


「私この席座りたくない!!」と何故か泣きながら


別の席へ移動・・・。


それを見た小野も何故か泣きながらオレンジジュースを


飲んで・・・


本当は食事をして落ち着いたところでケーキを出す予定


だったのですが、小野と小林のことを考えるとすぐに


ケーキを出さないといけない空気になったので


小野を呼んで、乾杯と同時にロウソクに火のついた


ケーキを運んでチーム全員で「ハッピーバースデー」を


歌いました。


そこでやっと小林は何で小野があの席に自分を座らせようと


していのかを理解して、そのやさしさを理解出来なかった


自分とみんなの優しさに感動のあまりまた号泣・・・


そしてそれを見た小野も何故か号泣・・・・


僕はその様子を見て、本当にみんな優しい子達だなぁと


思い、号泣はしませんでしたが、涙がうるっと・・・


レッスンの忙しいさなか、仲間のことを思って集まる


チームKを誇りに思えたといお話でした。


初日が楽しみですね!!!