ですね。


30度とか・・・


いつになったら秋がやってくるのでしょうか?


今年はラニーニョの影響で秋がないかもしれない?などという


ニュースを知り、「秋」好きな僕としては落ちてます。


メンバーも学校が始まり、劇場公演もいつも通り。


なんだかあっというまの夏が過ぎて、気分はしんみりです。


会社にいると時々メンバーが遊びにくるのですが、あるメンバー


がまたやらかしてくれました。


若いメンバーは会社に来ると色々といたずらをして帰っていきます。


一応会社では仕事をしているのですが、お構いなしにちょっかいを


かけてくるのです。


仕事の効率は90%落ちます。


この前なんか、ある子に「戸賀崎さんは就職しないんですか?」と


つぶらな瞳で質問されました。


就職していないように見えてるんですかね?


「支配人って、○○さんに変わったんですよね?」


はい。


それはガチャガチャの特典ですが。。


そのメンバーはクイズ好きでも有名です。


「戸賀崎さん良かったらクイズ出してください!」



僕「黒船に乗ってやって来た人は誰?」


K「卑弥呼ですよね!」


僕「・・・・・・。」


時代も国も性別も全部違います。


でもまだこの話は終わりません。


僕「ペリーさんでしょ・・」



K「知ってますよ!」


僕「じゃあその人は何をしに日本に来たか知ってる?」



K「天気予報ですよね!」



この会話って本気なのかネタなのかわかりませんよね?


そして昨日。


仕事で本社に来ていたこのメンバーが社員の机の上のタバコに


落書き・・・。




にこちゃんマークとか星とか・・・


なんと全てのフィルターに落書きが・・・


そしてなんと、取り出してみるとそこには・・・









おおおおお!


おみくじじゃんか!


これは面白い!


と良く見てみると・・・


「中古」


え?


なんで「中古」?



他のもみると



「大古」




・・・・。




多分「中吉」「大吉」って書きたかったんだと思います。



そのメンバーははしゃいで帰って行きましたとさ。