一昨日からついに春のちょっとだけ全国ツアーが始まりました!!


今回のコンサートは本当に時間のない中でメンバーも大変だったと


思いますが、大成功のうちに東京公演を終えることが出来たと


思います。



   本番前のリハーサル風景



      すごい靴です・・・。





皆さんの熱気が伝わる会場で、メンバーも本当に楽しそうに


コンサートを行うことが出来ました。


本当にありがとうございます。


僕は支配人という立場ですので、メンバーそれぞれに色々な


思い入れがございます。


今回のコンサートで、僕が一番印象に残ったのは


星野の「がんばれ」でした。


厚生年金会館のステージで一人歌う星野をみて


涙が出てきました。


あの歌を聴きながら、事務所に面接に来た時、辞めたいと


言ってきたとき、色々な映像が頭の中を駆け巡り、


夢をあきらめないで頑張ってきた星野の晴れ舞台を見て


本当に嬉しく思いました。


自分で作曲した歌に秋元先生が詩をつけて下さり


それだけでも凄いことだと思いますが、あの大きなステージで


一人で歌っている星野の姿は、絶対に夢はあきらめなければ叶う


んだということを教えてくれたように思います。


これは僕の想像ですが、きっとあの歌詞は秋元先生から星野


へのメッセージだったのではないか?と思います。


メンバーの夢が一つ一つ現実のものになっていく様を間近で見る


ことが出来るAKB48は本当に素晴しいと思いました。


まだまだこれからどんどん階段を上っていくところを見たいと


思いました。




そして・・・


ファン有志の方により、昨日は篠田の生誕祭も行われました。


2000人のファンの方が白いサイリウムを振る姿は圧巻でした。


篠田本人もまさか、この会場で誕生日をお祝いしていただける


とは思っていなかったようで、本当にビッグサプライズになった


と思います。


AKBはメンバーや劇場がファンの方にサプライズを行うのは


勿論、ファンの方もメンバーにサプライズを仕掛けて下さる


ところが素晴しいと思います。



 あまりの喜びに言葉を失っていましたね!



今週末は名古屋、日曜日は福岡に参ります。


メンバーと一緒にAKB48の魅力を伝えらるよう頑張ります。


昨日、一昨日と来てくださった方、本当に素晴しいコンサートを


ありがとうございました。


そして、今週末いらっしゃる方は楽しみにしていてください!