100均乾電池ライトのAC化計画竣工報告 | 秋葉は外神田ですがなにか?

秋葉は外神田ですがなにか?

ガッチャマン背景だったものを、映画不振とは関係なく、
ふつーのCoolTypeに変更しました。
少しは文字が読みやすくなったのではないでしょうか?
・・・と、思ったけど、やっぱりガッチャマンにもどしました。2013.10.15
※トップページ放置確認w2021.Aug



結局のところ、ダイレクトにDCジャック差し込めるようにしました。


乾電池も入れれば使用可能です。



でも、わざわざ乾電池入れないですよね?

と、思って金具をいくつか取り外してました。乾電池入れても動かないです。






電源は、 乾電池3本で、1.5✕3で4.5v

でも、5Vの電圧をそのままかけています。

そのため、更に明るくなっていますが、

恐らく製品寿命が著しく下がっているものと思われます。

だんだん暗くなっていくと思いますが、しょっちゅう使わない机の下用ライトなので許容範囲です。