1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-17 20:48:41

あの週刊文春にBMXが!!!!!

テーマ:ブログ
皆さんども!!

オリンピックも終盤に差し掛かかって来ましたが、日本チーム連日の大活躍で凄い事になっております😁👍

女子ラグビー山口真理恵ちゃん、トランポリンの伊藤君なんかも無事に競技を終えて帰国した様です。

厳しい戦いを二人共戦い抜いて本当にご苦労様でした。

女子ラグビーはやはり注目度高いだけあって終了後もメディア露出が多かったですね!

この日本チームの大活躍により、ある有名スポーツ雑誌は五輪特集のページが全く足らない事態に陥ってるそうです!!笑

嬉しい嘆きですね〜!

この先もメダリスト増える事間違い無いから特集号2が必要なんちゃいますか!?笑


🚵💨💨
さて!!遂にBMXも本日、日本時間AM1時25分から競技が始まります💨💨

先ずはタイムトライアル。組み分けを決める為に行う感じですね。

残念ながら地上波での放送はありませんが、NHKインターネットライブでは勿論観れます!

他の競技も見ましたが、しっかり綺麗に観れます👌

↓スケジュール
18日 1時25分より BMXタイムトライアル
19日 1時25分より BMX準々決勝
20日 1時25分より BMX準決勝・決勝


ヨシタクも公式練習を終え、部分部分で課題は有る様ですが、ある程度覚悟して攻めるしか無いと思います。

コース内はオリンピック特有の雰囲気に包まれ、恐怖心、守りに入る心情、物凄く有ると思います。

でももう覚悟決めて行くしか無いです。

全てが特別なのがオリンピック。

普通でいれない事が普通。

練習時間は他のWCなどに比べても多いし、レース開始のゲートに立つまでに心身共にしっかり整えて戦って欲しいです!!


SPYのオリンピックゴーグルがCool👌

SPYoptic.JPは、BMX五輪3大会中2大会に、僕とヨシタクの2名を送り込んでます。

凄いよね!笑笑


因みに、今回男子はアジアからインドネシアも出場します!

アジアから2カ国同時にBMXでオリンピックに出るのは凄い事。

BMX後進国のアジア地区から同時に男子で2か国出るなんて、初開催の北京の時には想像もつきませんでした。

とは言え、インドネシアが出場する事に他国では賛否両論言ってるライダーも多く居ますが、

みんな黙っとれ!!!!!

ルールに則って出場権を得てるし、アジア諸国でオリンピックにはじめて出場すると言う事は他国には理解出来ない物凄く大きな物が懸かってる。

Toniが今回出場する事で、インドネシア内でのジュニアライダー達の目標は1ステップ上がると思います。

そしてRioのコースを事前に走って無いだろうし、コース内で今必死に戦ってると思うので此方も是非同じアジアから出場すると言う事で日本の皆さん応援宜しくです👍


Toniにはアジア枠と言う事で現地でのMASAのサポートが必要やと思います😂

いやー、しかしコース的には見てる方は楽しくなりそうな仕上がり!

第2ストレートがスピードの割に比較的小さめで、そのお陰で1コーナーのライン取りも多くなるので、後方からの追い上げが可能。

なので追い上げ得意なヨシタクにはかなりプラスに作用するはずです👌

レースでの1コーナから2コーナーのライン取り要チェックですよ!!

しかしトップライダーはバーム越え全力で突っ込んだら飛び過ぎてバームに着地するんちゃうか😅



何れにしても、最高に仕上げたライダー達が戦うので良いレース観れること間違い無いしです。

僕的には、当然マリスはじめ、リアム、サムは金メダル筆頭かなと思いますね。

速さは勿論、このトップライダー達の中でも強さが頭ひとつ出てる3人。

勿論去年の世界チャンピオン313や今年の世界チャンプ33も当然速くて強さも有るけど、

金メダルとなるとどうかな!?!?

でも実力が拮抗すればする程何が起こるか判らないのがBMXレース!!!

その辺りも含め凄い楽しみですね😁👍


そしてそして、お題にも書きましたが、

あの今大注目の週刊文春にBMXの話題が載っております!!!

記事にしてくれたのは、元Google日本法人社長で、現アレックス株式会社社長の辻野 晃一郎さんです。

これだけ社会的に影響力の有る方にBMXレースの事に触れて頂き、携わって頂いてる事自体BMX界にとっては大変光栄な事です。

内容は本日発売の週刊文春購入して見て下さいね〜!



さーーー、ワクワクしてくるねーオリンピック!!!

コース内入ったら1人自問自答しながらヨシタクも戦ってると思います。

先ずはタイトラ、そして翌日の山場になるであろう準々決勝で持ってる力をすべて発揮し、

得れる物全て得て欲しいと思います。

BMX知らない皆さんも、是非ネットで観戦して応援よろしくお願いしますね!!!

ほなっ✋





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
GANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-08 22:14:49

オリンピック開幕!!!Rio⇨⇨TOKYO

テーマ:ブログ
どもー!

ご無沙汰しております!!

ご無沙汰中にRioオリンピックが開幕ですよ!!!!



開幕早々に日本チームは競泳陣が大活躍👍

萩野選手が金メダルを獲得し日本人金メダリスト第一号🇯🇵

素晴らしいですね。

今回の競泳陣の全体的な活躍を見てると、東京オリンピックでピークを迎えて、金メダリストを複数輩出するであろう想像がしっかりと出来ますよね。

計画的強化の実証を深く感じます。


そして女子ラグビーでは山口真理恵ちゃんが奮闘してます!




オリンピック前から何戦か観戦させて貰ってたからルールも若干把握出来てた😁

初トライ痺れました👍

相手を最後まで追う姿もグッときました。

先に敗れたブラジルと今夜順位決定戦でもう一度対戦するので、悔いの無い戦いをして是非リベンジを果たして欲しいです!


そしてそして!!!!!

女子ウエイトリフティングの三宅宏実ちゃんは2大会連続でメダルを獲得👏



女子ウエイトリフティングの第一人者で、沢山の事を牽引し戦い続けている姿、ありきたりな言葉ですが本当に凄いの一言です。

来週はトランポリン男子伊藤くんも登場ですよ!

直前にやってしまった腰の怪我も奇跡的な回復を見せてるみたいなので、

ロンドンで4位とメダルまであと一歩だった悔しさを4年越しに晴らすんだろうと思います!!!

楽しみですね👍



勿論BMXは最注目ですよ!!!

開会式では男子BMX2連覇中のストロンバーグがラトビアチーム旗手を務めてましたね。

ラトビアで一番有名な現役アスリート流石です。


今は各国代表選手達が、最終の調整を最高の環境の中で行っています。

僕の2008年北京の直前は、オーストラリア代表ルーク邸の庭で一人最終の調整を行っていた事を今でも良く思い出します。

NIKEjapanが何でも不可能を可能に変えてくれて、
また榊原ファミリーが協力してくれたお陰で直前にSXヒル&北京レプリカコースを走る事が出来ました。

オーストラリアに行く迄はオリンピックに対して不安しか無かった自分でしたが、
少ない日数の中1日1日、目の前の課題に取り組み自信を得れた事を今でもハッキリと覚えてます。

だからこそ夢を叶える為に今全力で頑張り、国を代表し最高の舞台で戦う準備をしているライダー全員に本当に敬意を表したいと思います。

勿論その中でも日本代表、長迫吉拓には頑張って貰わないといけないですね🇯🇵

オリンピックはルールも少し違い、決勝以外は1発勝負も無いのでラッキー要素はかなり低いルールになってます。

と言う事は大体は充当に行くと言う事です。

その代わり決勝までコマを進めると何が起きるかわから無いのもオリンピックですよね!!

まあメンタル要素が高いからこそストロンバーグが2連覇してるんですが✋

とにかく吉拓には個人的に全て託してるので自分のレースだけにフォーカスして最大限力を発揮して貰いたいなと思います。

BMXはオリンピック終盤の18日から競技が始まります!!!



是非皆さん応援よろしくお願いします👍



恐らくこのままあっという間にオリンピック期間も進んで行くと思うんですけど、

Rioが終わったら遂にもう次は東京オリンピックですよ🗼

4年はあっという間で、本当に4年後に大活躍したいと思ってるアスリートは今からの2年が1番の勝負所です。

自国オリンピックに出場できる可能性有るなら、4年間だけなら死ぬ気で頑張った方が良いと思いますけどね!

この先4年間でオリンピックムーブメントも日本国中でもっともっと高めて行く必要があります!!

もちろんその一環としてオリンピック事業も今後どんどん増えて行くでしょう。

実際僕も10月にはオリンピックデーランin福岡県、オリンピックデーフェスタin福島県への参加も決まっています!

オリンピック教室も10月にオファー頂いたもののスケジュールの問題で実現出来ませんでした。

こうして日本全国でオリンピック事業が既に行われていますが、
今後より沢山行われるので是非皆さん参加してみてください!!!

オリンピアン達とスポーツを通じて、少しでも実際にオリンピックを感じれば東京オリンピックがよりリアリティーが増すと思います👍

日本オリンピック委員会

さー、これから柔道ですよ!!!

今夜も眠れナイト😇

がんばれ日本🇯🇵

ほなっ✋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
GANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-04 21:56:01

NMB48メンバーが様々な事に挑戦する企画VTRコーナーでサイクルピア岸和田BMXコースに...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み