はじめましての方も、
そうでない方も、
読んで下さってありがとうございます・・・*


SHREW所属 みやべ ほの
http://www.shrew.co.jp

イラスト雑貨を取り扱って頂いている雑貨屋さんはコチラです。

★「みのなる森 とこよの郷」(三重県) http://www.mie-ipla.com/tokoyo/
★「あけ/たて」(神奈川県)http://aketate.jimdo.com
★「Skelok」(奈良県)http://blog.goo.ne.jp/skelok

LINEスタンプも販売中。
「ほくろさんスタンプ」で検索して下さると嬉しいです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-24 21:32:14

来年の干支は戌。

テーマ:日々
こんばんは。

今日から、雑貨&ギャラリーの「あけ/たて」さんで「えと展」がはじまりました

私も参加させて頂いています。
今月はそのためのイラストグッズをせっせと制作しました。
{67A871BA-D3CC-41E1-B5F2-F2DB81888B54}
犬を描く…
これがなかなか難しくて(毎度の事ですが)筆が進むまで結構時間がかかりました。

そんなこんなでも、描き始めたら徐々にエンジンがかかり色々と作ることが出来ました◎

昨日、無事に搬入も完了!
私のコーナーはこんな感じです
{02FBBD61-512A-41B7-94F1-F4EC9A14A899}
ポストカードと年賀状。
{092DEC68-5B73-4D31-B1D7-4D79F0DBB083}
ミニカードとポチ袋。
{5EB6C6E0-858C-40C7-BC01-087A0E6BDCA2}
そして、キーホルダー。
{0591364E-92B1-4639-99C2-71D5A561E502}
この間見つけた可愛い犬。ふふ。

開催期間が長いので、新しく絵やグッズを追加できるように引き続き制作中です

そして「えと展」が終わったら、すぐ次は「ワンダフル展」が開催されます。
そっちの制作も頑張るぞ〜。

そして、
最近有難い差し入れが続き、冷凍庫が嬉しい悲鳴を上げております。

その中の一つが…
どんっ!
{D239AA5B-9301-483C-BA07-C8133AD18A72}
鮭!!
しかもまるまる一匹。
す、すごい〜。

一切れ焼いて食べたら、たまらなく美味しい〜
残りは、お鍋に入れたりシチューにしたり…と色々考えて幸せな時間を過ごしております

来週は、とある撮影。
しっかり食べてしっかり眠って
頑張ってきます

今日の感謝
・えと展に参加させて貰えたこと
・(頂いた)鮭のたまらない美味しさ
・(頂いた)お肉のたまらない美味しさ
・撮影に参加させて貰えること

ではでは、明日も口角あげてゴキゲンに…*
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-17 20:49:32

磨いたり掃いたり拭いたり大好きです。

テーマ:日々
こんばんは。

もう11月も半ば、、、
早いですね〜もう年末だなんて。

ものすご〜く寒くなる少し手前のこの季節がとっても好き…。
もうすぐ寒くてたまらなくなるんだろうけれど

秋から冬にかけては特に家で過ごすのが好きです(基本的にインドア派ですが…笑)

そんなこんなでオーディションの無い日には、美味しいものを作ったり、今月末から白楽駅すぐの雑貨&ギャラリーの「あけ/たて」さんではじまる「えと展」に向けて犬のイラストを作ったりしています。
{ADCC2255-CE3F-4850-8DCB-256F72AD1BE0}
豆腐とおからのミニハンバーグ。
ネギのバーベキューソースで食べました。
{B79A39A7-7656-409E-A9F0-BB64806B471A}
たっぷり卵のサンドイッチ。
分厚めの食パンを使ったらボリュームたっぷりで美味しかった〜。
{664A25D2-1909-4508-8154-46016D5F717C}
これは…磨いたりんご。
布でキュッキュッと磨くとツヤツヤになる、というのを一度やってみたくて
ほんとにツヤツヤピカピカになりました。
いつもより美味しく感じた…のは勘違い?笑

そして犬キーホルダーを描き描き。
{C8AC8C6B-2D71-4846-98D5-DBA8F5406CCF}
朱色?
{20C97B01-1C00-4CAA-8C2A-6DAD822EA235}
群青色
{9F79B131-9801-494B-8608-19679C1F62D3}
クリーム色

あとはポチ袋や年賀状、絵を出す予定です。
こつこつ、頑張りま〜す。

そろそろ、ぐっ!と寒くなる予報ですね。
体調崩しませんようにお過ごしくださいませ

ではでは、明日も口角あげてゴキゲンに…*




今日のおまけ(昔の手紙を整理していて出てきた母からの手紙の数行)

今お母さんは、あなたの部屋のゴミを整理するのに大変な目にあっています。
本当に捨てられる人になれ。
大事なものは勿体ながらずに使ったり飾ったりして、もういいわ、と思たら感謝して捨てること。
お金以外は、た・め・る・な
では。

お母さんより



赤のペンで書かれた一文に爆笑。
母らしさ、爆発。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-11-10 17:58:01

うへぇ〜、な一冊。

テーマ:日々
こんばんは

今日はオーディションへ。
待ち時間が長い事もあるのですが、今日はあっという間!

予想より早く会場を出られたので、本屋さんへ行ってきました。
この間から気になっていた一冊を探しに。

それは…
ゲッターズ飯田さんの新しく出た一冊。
「2018年版五星三心占い」

占いに行ったり、そういう本を読む事ってほぼ無いのですが。。
立ち読みしてみたら、当たってる…
ちなみに、私に向けて書かれていた言葉はこれ。

開運3カ条
1なんとなくの勘で判断しない
2自分の機嫌は自分でよくするようにする
3短気を起こさない

全部そうだけど、特に2と3よ!!
私の人生の課題、と言えるレベルの2つ…
とほほ
はい、気をつけます
{8CB94751-75FE-4A4E-A24D-751BF621D91B}
(この間見つけた可愛い犬)
{F0799B99-1A0C-4789-ADDA-BA5888CD8B47}
(最近ハマっている、ウエハースのおやつ)

明日もオーディションです。
にっこり、そして自分のペースを大切に、行ってきまーす!

ではでは、明日も口角あげてゴキゲンに…*



(おまけ)
昔の手紙を整理してたら出てきた、ある日の「母と父の会話」について書かれていたメモ

あー日曜の夜8時ってなんも良い番組ないわ
あるがな…ホレ、動物の…
あーんなもん、人間だけでもウンザリやのに動物なんか見たくもないわ。さ、今のうちにお皿洗おうか。あんた、洗うか?
……
〜母、皿洗い中〜
ホラ、見てみ。タコが、タコが…や〜すごい!
無視
〜おわり〜

あまりに両親らしい会話が書かれたメモが出てきて、笑わずにはいられませんでした
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。