【モニター】茄子とベーコンのナンピザ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

レシピブログさんモニターに当選してデルソーレの「手のばしナン」をいただきました爆  笑

今日は娘が午前保育で家でお昼ご飯を食べる日だったので、頂いたナンを使ってランチにピザを作りました音譜
 


茄子とベーコンのナンピザ
【材料:2人分】
・デルソーレ 手のばしナン 2枚
・茄子 1本
・ベーコン 2枚
・ピザ用チーズ 適量
・トマトケチャップ 大さじ2
・マヨネーズ 小さじ1
・粒マスタード 小さじ2
・乾燥バジル 少々
・塩こしょう 少々
・サラダ油 小さじ1


【作り方】
①茄子を2㎜位の厚さに輪切りにする。ベーコンを1㎝幅に切る。
フライパンに油を熱して茄子とベーコンを炒める。火が通ったら塩こしょうをする。

②トマトケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせる。
ナンに粒マスタード(1枚につき小さじ1)を塗り、ケチャップ&マヨネーズも塗る。

③さらに①を乗せてピザ用チーズ、乾燥バジルも乗せる。
トースターでチーズが溶けて焼き色がつくまで焼いたら完成。


茄子が苦手な娘もペロリと完食
もぐもぐ

ピザソースが無かったので家にあった調味料でピザ風のソースを作ってみました。

粒マスタードの辛味はあまり感じないので子供でも大丈夫だと思います
ニコ


モニターーで頂いたナン↓

 
こんなにたくさんいただきましたー!!


生地がモチモチ、ふっくら。本格的なナンで美味しいです爆  笑
 
 
 

今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 



人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪