かぼちゃクリームチーズトースト☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

 

仕事が休みの今日。やはり掃除と買い物で午前中の一人時間が終わってしまいましたショック

しかも朝は娘を病院に連れて行ってから園まで送っていったのでバタバタあせる

 

 

朝、娘に「今日のお昼ご飯何がいい?」と聞いたら「パン!」と即答。

 

作り置きの「かぼちゃの塩麹煮」をアレンジしてトーストにしましたニコニコ

 

 

 

簡単に作り方をご紹介します↓

 

食パン2枚分に対して、かぼちゃの塩麹煮100g使用。

(私は塩麹煮を使用しましたが、生のかぼちゃをレンジで加熱して柔らかくしたものでOKです)

 

かぼちゃをレンジで軽く温めてから、室温に戻したクリームチーズ30gとはちみつ小さじ1を混ぜる。

※クリームチーズの塊が残るくらいザッと混ぜる感じがちょうど良いです。

 

あとは食パンに塗って、くるみを乗せてトースターで焼くだけで完成爆  笑

 

 

かぼちゃの甘みとクリームチーズの酸味、くるみの香ばしさが合います~音譜

ちなみに小さい子供にナッツ類は少し怖いので、娘にはくるみを乗せませんでした。

 

大人用しか作らないなら、くるみをかぼちゃに混ぜてしまっても良いかもしれないです。

 

あ、でもトースターで焼くときに上に乗せたほうが香ばしくなるので、その辺はお好みで。

 

 

昼食はこんな感じで↓

 

パンってご飯に比べると腹持ちが良くないのですぐお腹が空きますが、かぼちゃでお腹いっぱい。

 

おやつは控えめにできそうですほっこり

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました桜

 

 

 

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪