レシピ☆さつまいもとレーズンのヨーグルトサラダ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

今日は久しぶりに朝から気持ちが良い青空。

気温もグングン上がって暑いですあせる



今日はレシピブログさんから頂いたスパイスを使った、こちらのお料理をご紹介します。



さつまいもとレーズンのヨーグルトサラダ



☆さつまいもの水気をしっかり飛ばす事で仕上がりがベチャッとなりません。


さつまいもとレーズンの甘さをスパイスが引き立ててくれて、ヨーグルトの酸味がさっぱりさせてくれます。

箸休めにピッタリな一品です音譜



使ったスパイス↓

GABANキャラウェイ

セリ科の植物でほのかな甘みとほろ苦さが特徴のスパイス。

ドイツ料理の「ザワークラウト」によく使われています。

消化促進作用があり、胃腸が弱っている人にも適しているそうですニコニコ



昨日の夕食

・マカロニグラタン
・さつまいもとレーズンのヨーグルトサラダ
・キャベツとベーコンのスープ
・白飯&梅干し



洋風の食事に、何故か梅干し。


本当はピラフにしようと思っていたのに、朝に大量の白米を炊いてしまいました汗

ご飯が進むおかずが無かったので、ミスマッチだと思いましたが、とりあえず梅干しを添えました(笑)


グラタンとの相性はさておき、白米は進みましたニヤニヤ




今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー


さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪