レシピ☆すっぱマイルド梅じゃがコロッケ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは☆


昨日の娘の調理保育、無事に終了しました。


初めてのヨモギ団子、娘は大変気に入ったようで、お友達が残したのも食べてきたみたいですあせる


親に似て食い意地張ってるー叫び




さて、先日モニターで頂いた梅干しを使って、昨日はコチラを作りました。



すっぱマイルド☆梅じゃがコロッケ




☆じゃが芋の水気をしっかり飛ばすことでホクホクした仕上がりになります。

☆丸める時は手を水で少し湿らせると、くっつかずに作業がしやすいです。



バターでマイルドさを出して、梅をより食べやすくしました。

パン粉に混ぜた粉チーズとひじきが香ばしく、ご飯にも合いますニコニコ


ひじき、見た目も地味だし、普通の煮物にしたのでは子供はあまり喜びませんが、衣に混ぜると華やかになります音譜


こんな感じで盛り付けると楽しさ倍増ですチョキ



昨日の夕食


・梅じゃがコロッケ
・サラダ
・大根と油揚げのお味噌汁
・白飯



付け合せのサラダにはアイスプラントを盛りつけました。


アイスプラントはメタボ予防や血糖値低下の効果もあるそうです。


何よりプチプチとした独特の食感が美味しくて、数年前にレストランのサラダバーで初めて食べた時から大好きになりましたにひひ


他の葉物野菜に比べて少々値が張りますが、栄養価も高いですし、安売りしてる時を見つけて食べたいですニコニコ




今日もお読みいただきありがとうございましたあじさい



レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪