【レシピ】カリカリじゃこオイルのキャベツサラダ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんは♪


今日は久しぶりに寒~い1日でした雨


午前中は娘の幼稚園で茶話会があり、少し緊張しましたが、他のお母さん達とお話したり、幼稚園の事も聞けて良かったですニコニコ



さて、今日は簡単にできるサッパリサラダをご紹介します。



カリカリじゃこオイルのキャベツサラダ


☆しらすを炒める時、最初油がはねやすいのでお気をつけ下さい。



カリカリのじゃこ&ガーリックの食感が楽しいサラダです。

キャベツの他にもレタスやトマトにかけるのもオススメです音譜



普通のサラダ油やオリーブ油でも美味しく出来ますが、今回はコチラの油を使用しました。



クックパッドのモニターで当選した栄養オイル。


普段の食事では不足しがちな栄養素が含まれた油です。


油で栄養素を補うとは、珍しいですよね!


油なのでカロリーはありますが、量に気を付けながら効果的に使えると良いなぁと思いますにひひ



昨日の夕食


・ブリの生姜醤油焼き
・卯の花
・カリカリじゃこオイルのキャベツサラダ
・人参と玉ねぎとシメジのお味噌汁
・白飯




今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップオレンジ



レシピブログに参加中♪
クリックしていただけると嬉しいです♪