レシピ☆スタミナ3色そぼろ丼&初欠席 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪

部屋の窓から青空が見えるのに引きこもり…。

この話は後ほど。




昨日の夕食にコチラを作りました。


スタミナ3色そぼろ丼


生姜が利いた鶏そぼろ、胡麻和えほうれん草、甘めの炒り卵、それぞれがご飯とよく合います。

ぜーんぶ混ぜて食べても美味でございます~ニコニコ


昨日は風邪引き中だけど食欲がある娘が食べやすいように、具材が細かいそぼろ丼にしました。

消化は余り良くないかもしれないけど、よく噛んで食べるよう気を付けて、完食できましたニコニコ



その他には生姜パウダーを入れた豚汁と、大人にはカツオのお刺身。


カツオのタタキも美味しいけど、私は普通のお刺身の方が好きだなーにひひ


・3色そぼろ丼
・豚汁
・カツオのお刺身





娘、熱は無いものの咳と鼻水が酷くて、朝方は恒例のリバースショック!

おまけに今朝は目のアレルギーまで発症し、本人は


「バス乗るー!幼稚園行くー!」

と言っておりましたが、大事をとって欠席させました。


今日の給食は楽しみにしていたビビンバ丼&ブルーベリーゼリーだったのにあせる



私もすっかり気落ちしてたら、近所の同じ幼稚園に通っているお友達のお母さんが「今日お休みなの!?何か必要な物あったら買ってくるよ!」と言ってくれて…。


優しすぎて泣きそうになりましたしょぼん


昨日、買い物に行ってきたのでとりあえず大丈夫でしたが、人の優しさって本当にありがたいですクローバー



明日は初お弁当の日。


行けるかな~、行けると良いな。



今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップオレンジ



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪