レシピ☆鶏胸肉のピザ風ステーキ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪


昨日は安い鶏胸肉でもジューシー!酸味のあるトマトソースでサッパリなコチラを作りました。





鶏胸肉のピザ風ステーキ

>
砂糖とお酒を揉み込んでおくことでパサパサしがちな胸肉もしっとり♪


野菜とチーズを乗せるので、いつものチキンステーキよりお肉少なめでも大丈夫です!


レンジで作るトマトソースはとっても簡単。

それでも面倒だわぁ…って方は市販のピザソースでも良いと思います得意げ


でもこのトマトソースは余ってもパスタやピザトーストに使えるので、是非作ってみてほしいです☆



ちなみに今朝はこのトマトソースでピザトーストを作りました。




具材は昨日の残り野菜にハムとコーンを足しただけですが、短時間でしっかり朝食ができました音譜

昨日の夕食



・鶏胸肉のピザ風ステーキ
・サラダ
・ひじきの煮物
・豆腐とワカメのお味噌汁
・白飯




今日は久しぶりに娘と1日中一緒。


つい一週間前まではそれが日常だったのに、家の中でエネルギーを持て余す幼稚園児の相手は疲れるガーン


というわけで、午前中はクッキー作りをして時間を潰しました。


まだ混ぜる力が足りないので、少し手伝いました。





完成☆





子供用にはココア味、大人用はクルミとオールスパイスを入れた物を作りました。


3時のおやつに温かいコーヒーと一緒に食べようコーヒー



今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップオレンジ




レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪