レシピ☆カナダ生まれのモンティクリスト | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪


今日から娘の午後保育が始まり、久しぶりに一人での家ランチです。


多分、適当に済ませる事が多くなると思いますが、今日はレシピブログさんから頂いたモニター品を使ってコチラを作りました。





お洒落朝食☆モンティクリスト


レシピ名に朝食と入ってますが、ボリュームがあるのでランチにもオススメですニコニコ


モンティクリストはカナダ発のサンドイッチ。

ハムとチーズを挟んだパンをフレンチトーストのように焼く、とっても簡単なレシピです。

中のチーズがトロ~っととろけて美味しい!


今回は卵液にナツメグを入れてみました。


ハンバーグなどひき肉料理に使う事が多いスパイスですが、卵料理にも合うとの事で使ってみました。


本当に卵との相性ピッタリにひひ


ナツメグを入れると、よりリッチな味わいになります。




よろしければお試しください♪





娘、今日は早速給食の日。

娘の幼稚園は週2回給食がありますナイフとフォーク


給食のメニュー表見て驚きました。


すっごい豪華!!!


ちなみに今日のメインは鶏肉の西京焼きラブラブ!

付け合せには和風スパゲティ、大学いも、サラダ。

そしてデザートにはフルーツオレンジ


良いなぁ~、私が食べに行きたい(笑)


最近の子供はグルメだわー。



給食に負けないように頑張らないとあせる


今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップオレンジ



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪