シーフードサフランピラフ☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪

ついに北海道新幹線が開業しました!

朝から各テレビ局が中継していて、盛り上がってます。


本州までは飛行機で行ったほうが安いし早いけど、いつか新幹線での旅もしてみたいです。



今日はサフランが食欲をそそる、炊飯器で炊くだけの簡単ピラフをご紹介します。



シーフードサフランピラフ☆

アスパラ以外の材料は一緒に炊飯器に入れて炊くだけ。


アスパラは色を綺麗に出したかったので別茹でして、最後に混ぜました。


お祝いシーズン、お家でご馳走を作る事が多いかと思いますが、メイン料理に手がかかる時でも簡単に作れるご飯ものですニコニコ


よろしければお試しください♪





娘の入園式まで2週間をきりました。

というわけで今日は娘の散髪をしました。



before


寝癖もついてボサボサです。

もともと髪の量が多いうえに、バラバラに伸びててまとまりがありませんでした。



after


途中で飽きられながら、何とか終了。

でも前髪は切らせてくれなくて、後日改めて切ることにしました。


予定していたより短くなっちゃったけど、すぐ伸びるだろうし、まぁいっか。



それよりも気になるのは、娘のポーズ(笑)


最近カメラを向けると裏ピースを顔の横にします。

ギャルなのか?(←ギャルって死語?)


幼稚園に行きだしたらどんなポーズに進化するのか…得意げ



今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップピンク


春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索
レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪