超簡単!長芋の甘じょっぱ炒め☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは爆笑
今日は少し暖かくて(と言っても最高気温は0℃ですが…)、昨日までと比べるとかなり過ごしやすいです晴れ
外で遊ぶにもこれくらいだとありがたい照れ


昨日はコチラを作りました↓

簡単!長芋の甘じょっぱ炒め☆
【上手に作るポイント】
・簡単すぎてポイントと言う程でも無いですが、長芋にしっかり焼き色がつくまで炒めると香ばしさが出て美味しいです。

材料は長芋と少しの調味料のみ!
思い立ったらすぐできる簡単料理です爆笑

長芋って食べ方がワンパターンになりがちですが、実は色々とアレンジしやすい食材なんですよねウインク

炒め物にするとサクサク食感と、少し火が通ったホックリ食感が両方味わえるのでとっても美味しいですルンルン

他にもお味噌汁に入れるのも、簡単で良いトロミがつくのでオススメですおねがい


昨日の夕食↓

・しまほっけの西京焼き
・長芋の甘じょっぱ炒め
・ほうれん草のおひたし
・梅納豆
・白菜ともやしのお味噌汁
・白飯

こういう献立だと夫や娘が「ご飯が進まなーいショボーン」と言いますが、昨日は長芋炒めでご飯がメチャメチャ進んでましたニヤリ

娘は作っている時から甘じょっぱい匂いに誘われて台所でツマミ食い滝汗

長芋にこんなに食いついたの初めてですニヤニヤ

また一つ娘の好きな野菜が増えて嬉しい音符

今日も夕飯作り頑張れそうニコ


最後までお読みいただきありがとうございました雪だるま


レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いしますショボーン