市販ルーで簡単に☆バターチキンカレー | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ
今日は久しぶりにまとまった雪が降りましたガーン
来週前半は大雪との予報もえーん
明日は天気が良さそうなので、引きこもりに備えて色々準備しようと思いますプンプン

昨日はコチラを作りました↓

ルーで簡単☆まろやかバターチキンカレー
【上手に作るポイント】
・ホールトマトは潰しながら入れてください。
・今回使用したカレールーは「とろけるカレー中辛」です。使用するルーによって多少水分量を調節してください。

我が家は市販ルーを使ってカレーを作る場合、いつも子供用と大人用分けて作ります。甘口と辛口二種類ですね滝汗

でも、鍋が2つになったり結局面倒臭い。

子供も大人も美味しく食べられるカレーを作ろう!と思い、食べやすいカレーと言えばバターチキンカレーだ!!という事で今回作ってみましたニコニコ

市販の中辛に生クリームが加わる事で子供でも食べられるマイルドな味わいに音符
でも甘いわけではなく、トマトの酸味が効いている大人でも満足できるカレーですウインク
(激辛しか食べない!という方には物足りないかもしれません滝汗


・バターチキンカレー
・牛乳たっぷりポテトサラダ

ポテトサラダは牛乳でじゃがいもを煮て作りました。
仕上がりがクリーミーで、マヨネーズの量がいつもより少なく済みます。
Cpicon 牛乳たっぷりポテトサラダ☆ by アッキキャプテン

夫が前日から「カレーなら黄色いご飯にして!」と言っていました。
今まで一度も言ったことないのに、珍しい事もあるもんだと思いサフランライスにしました。

確かにバターチキンカレーには白飯よりサフランライスの方が合うかも爆笑

ナイスアドバイスでしたキラキラ


それから今日届いたもの↓

レシピブログさんからモニター商品のスパイス爆笑
バレンタインが近いという事でスイーツ作りに役立つスパイス3種とガパオライスの素おねがい

ガパオライス大好きなので嬉しい~ラブラブ

スパイスを使った料理も色々作って載せたいと思うので、よろしければまたお付き合いくださいニコニコ


今日もお読みいただきありがとうございました雪だるま


レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いしますショボーン