大豆のお肉餃子☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんわお月様
今日は先日クックパッドさんからモニターで頂いた大豆のお肉を使って餃子を作りました。

頂いた大豆のお肉シリーズ。
IMG_20151110_203347791.jpg

ミンチタイプを使って餃子にニコニコ


大豆のお肉ですが食べた感じは大豆感は無く、言われないとお肉と勘違いするくらいですビックリマーク
でもこねる時にお肉特有の粘りは出ないのと、当然肉汁も出ないので白菜とえのきを入れてジューシー感を出して、シャバシャバにならないように片栗粉を少し混ぜトロッとさせました。

夫に何も言わないで出したら「新食感!既製品じゃないの?」とびっくりしてました。

ヘルシーでお腹いっぱいにひひ大豆肉素晴らしいです。

ちなみにレシピはこちら
今日は他に中華スープ、トマトと玉ねぎのサラダ、昨日の残りのイカと大根の煮物、ご飯には父特製の三升漬けを乗せました。
三升漬け、辛くて美味しいです音譜


先週大豆のお肉フィレタイプを使って海苔巻きも作りましたが、また別の記事にしますべーっだ!

お読みいただきありがとうございました雪


よろしければクリックお願い致します音譜