ワンプレートで☆ビーフシチューディナー | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

今日は牛肉を凄く安く買えたのでビーフシチューにしました照れ

牛肉、格安でしたびっくり
半額になっていて350gで267円。
国産じゃないけど、この価格なら良しとしますほっこり

で、盛り付けはワンプレートに。



サラダと焼いたかぼちゃ、キノコの洋風炊き込みご飯を添えました。

シチューの時って、結構献立悩みますショボーン

ライス?パン?

子供居るからご飯にしたいけど、シチューで白飯って進まないかなぁとか。

そこで、今日は洋風の簡単炊き込みご飯にニコニコ

簡単に材料と作り方ご紹介しますルンルン

キノコの洋風炊き込みご飯

【材料】2人分
・米 1合
・水 目盛りより少し少な目
・しめじ 1/2パック
・顆粒コンソメ 小さじ1
・バター 大さじ1/2
・塩 少々
・酒 大さじ1
・パセリ 少々

【作り方】
①米を研いで、水を少な目に入れる。酒とコンソメを入れ軽く混ぜる。

②しめじを洗ってほぐし、米の上に広げる。通常通り炊飯器で炊く。

③炊けたらバターとパセリを入れて混ぜ、お好みで塩で味を整える。


ビーフシチューに合うよう、薄味に仕上げました。
オムライスにもオススメですよウインク

簡単にできるので、白飯だとウ~ンって感じの時に作ってみてくださいむらさき音符


お読みいただきありがとうございました雪だるま


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックお願いしますチューリップ赤