鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはやや欠け月
昨日の低気圧の被害、道東の方ではかなりひどかったようで…
私も今年の3月まで道東に住んでいたので、お友達の事などとても心配ですショボーン
早く復旧しますように…。


今日は鮭のホイル焼きを作りました。
野菜と味噌ダレをのせてちゃんちゃん焼き風にうお座



簡単過ぎてレシピというほどではないですが、作り方をのせておきます。

鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き

[材料]3人分
・生鮭 3切れ
・玉ねぎ 1/4個
・キャベツの葉 2枚
・人参 少々
・塩コショウ 少々
・味噌 大さじ1
・みりん 大さじ2

[作り方]
・鮭に塩コショウを軽くしてアルミホイルにのせる。

・薄切りにした玉ねぎ、人参、ザク切りキャベツを鮭の上にのせる。

・味噌をみりんで溶いて野菜の上にかける。

・アルミホイルを閉じて、210度のオーブンで20分焼いて完成!


我が家はメタボ夫が居るので控えましたが、味噌ダレの上にバターをのせるとより美味しくなります照れ


本日の夕食はこちら↓




・鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル焼き
・たぬき奴
・ひじきの煮物
・あおさ入り納豆ご飯
・サツマイモと玉ねぎとほうれん草のお味噌汁


そして今日はおやつに大好きな物をラブ




ラミー!!

冬季限定のチョコ。
ラムレーズンが大好きな私ですが、ラミーはお酒がガッツリ入ってる感じで美味しい照れ
一応車の運転はダメって書いているので、出かける用事が終わってから食べてますグッ
日に日に冬の気配を感じてなんだか寂しい気持ちになってしまいますが、これを見つけて元気になりましたてへぺろ


お読みいただきありがとうございますもみじ