ほっこり和風ミネストローネ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様
今日は夕食でこちらを作ってみました。

Cpicon ほっこり和風ミネストローネ by アッキキャプテン



今日は洋食だったのでお味噌汁ではなくスープを作りたかったのですが
ポタージュを作る程の野菜と牛乳がなく…ミネストローネ!と思ったら
トマトもなくガーン
それならば!と和風の味付けのミネストローネを作ってみました音譜
具材は大根や人参、良い旨みが出るウインナーなど。
ブロッコリーの芯も入れてます。ブロッコリーの芯は甘みがあり栄養価が高いので
我が家では厚めに皮を剥いて、料理に使っていますニコニコ

今日のメニュー


・鶏肉ときのこの煮込み 
・マカロニサラダ
・温野菜サラダ(ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ)
・和風ミネストローネ
・白飯

鶏肉ときのこの煮込みにはこちらを使いましたビックリマーク



この間買い物に行ったら煮込みハンバーグの試食があって…
娘がまんまと捕まり、私はまんまと買わされました得意げ
試食コーナーのおばちゃんが「ハンバーグ以外でも美味しいよ!」と言っていたので
鶏肉を煮込んでみましたが、確かに美味しいビックリマークそして簡単!!
まだソースは半分残っているので、次は何に使ってみようかなクマ

最後までお読みいただきありがとうございます。