子宮美人ヨガ ワークショップ開催 | 理学療法士新田晶絵のブログ

理学療法士新田晶絵のブログ

働く女性に向けたメッセージ。

こんにちは~\(^o^)/
11月24日(月)、
三田市で子宮美人ヨガとマクロビスイーツのコラボ ワークショップを開催しました\(^o^)/

酵素風呂のお客様、マクロビ講師 藤本裕子さんから教室に通う生徒さんに子宮のお話をしてくれないかと依頼をいただきました!

はじめてなんで、こじんまりしようと思ってたら当初の予定人数を上回るぐらいたくさんの方に来ていただき、お部屋がギューギューになりました。ありがとうございます(^^)

一対一でお話することは慣れてますが、対大勢の前で喋ることにはまだまだ慣れていないので少し緊張しましたが、何とか終わって良かったです(^_^)

雑談ばっかしてヨガのポーズはちょっとしかできませんでしたが、それでもみなさんポカポカあったかくなっていただいたようです♪

藤本さんのマクロビスイーツは砂糖を使わず、優しい自然の甘さでほっこりしました(^^)
わたしもお料理教室通おうかしら♪

{9A3DE9AD-4A19-4B77-A76C-737AB1B53502:01}
もうちょっとオシャレに取れば良かった(~_~;)

アンケート書いていただいたので、感想載せますね~(*^o^*)

F様
Q.今回、なぜ子宮美人ヨガを受けようと思いましたか?
A.子宮美人になりたい♡と思ったから

Q.何か体でお悩みのことはありますか?
A.姿勢や体型が気になる、冷え性、浮腫み

Q.その症状に対して何か治療はしましたか?
A.特になし(月に一度、リンパマッサージで対処しているぐらい)

Q.お困りの症状はそれを受けてどう変わりましたか?
A.マッサージ後は改善するが根本解決ではないなぁと思う。だけどリラックスにはなってるかも。

Q.子宮美人ヨガを実際に受けてみてどう感じましたか?
A.定期的に月に2~3回、ヨガクラスとして通いたいと感じました。

Q.子宮美人ヨガをどんな方に受けてほしいと思いますか?
A.すべての女性に受けてほしい。

Q.子宮美人ヨガを継続していきたいと思いましたか?
A.木曜夜のヨガクラス希望!!


K様
Q.今回、なぜ子宮美人ヨガを受けようと思いましたか?
A.子宮と向き合ってみたかった。

Q.何か体でお悩みのことはありますか?
A.姿勢や体型が気になる、頭痛、肩こり、腰痛、冷え性、花粉症、目の疲れ

Q.その症状に対して何か治療はしましたか?
A.整体

Q.お困りの症状はそれを受けてどう変わりましたか?
A.1ヶ月はもつ

Q.子宮美人ヨガを実際に受けてみてどう感じましたか?
A.気持ちよかったです。背中がまっすぐになった気がします。

Q.子宮美人ヨガをどんな方に受けてほしいと思いますか?
A.すべての女性

Q.子宮美人ヨガを継続していきたいと思いましたか?
A.思います。


N様
Q.今回、なぜ子宮美人ヨガを受けようと思いましたか?
A.友達に誘ってもらって、ヨガ自体したことがなかったので。

Q.何か体でお悩みのことはありますか?
A.姿勢や体型が気になる、頭痛、肩こり、腰痛、冷え性、生理痛

Q.その症状に対して何か治療はしましたか?
A.整体

Q.お困りの症状はそれを受けてどう変わりましたか?
A.頭痛はほぼなくなった。

Q.子宮美人ヨガを実際に受けてみてどう感じましたか?
A.なかなか力を抜くというのができなかったけど、ヨガを受けてみて、軽くなった気がしました。

Q.子宮美人ヨガをどんな方に受けてほしいと思いますか?
A.話を聞いて、子供が出来にくい人(友達にもいるので)に受けてほしいと思いました。

Q.子宮美人ヨガを継続していきたいと思いましたか?
A.少し続けてみたいと思った。


また受けてみたいとのお声が多かったので、

三田市のキッピーモール6階で、
木曜日の夜に子宮美人ヨガを定期的に開催していこうと思います!

今朝、予約を取りました!

12月11日(木)
     19:00~20:30

12月18日(木)
     19:00~20:30

12月25日(木)
     19:00~20:30

料金:1500円(一回)
         4000円(三回)

あとは、今後も女性の体の悩みをポイント絞って藤本さんのマクロビとコラボしてワークショップをしていきたいと思ってます!

やっぱり体をみる上で、食べ物は欠かせないですからね!

どっちもすごく大事!!!

三田の女性の皆さん、楽しくキレイになりましょう\(^o^)/

ご予約はこちらから。

ヨガ希望と日にちとヨガマットの有無を教えて下さい(^^)