子どもたちの預け先 ♡ IN実家 | すべて大切!全力投球!!だから今こそママ起業

すべて大切!全力投球!!だから今こそママ起業

3姉妹+現在妊娠中でもうすぐ4人の子どもの母になります。
ママ・妻・ひとりの人として、全部が大切だから。
起業準備をできることから始めます。
子どもたちと戦いながらの、日々の起業準備きろく。

こんにちは!!
風がすごーく強い茨城の羽成明江(はなりあきえ)です。




:【起業入門コース】受講日の子どもたちの預け先は??




ざっくり言うと実家です。
ざっくり言わなくても実家です(笑)



受講の日は8時前の電車に乗ります。
当日の朝、自宅⇒実家に行くのは大変なので、前日から前乗りです。



実家最高です




当たり前のように前日の夕飯はご馳走になり
子どもたちもお風呂に入れてもらったり
楽な時間を過ごさせてもらいます好


と、その陰で大変なのは・・・もちろん母ですがsmile
姉の家族も同居なので、姉にもお世話になってますがキャハハ


お姉ちゃんごめんね・・・といつも思いつつ
持つべきものは姉だわ



と思う、妹(わたし)なのですきらきら!!
妹ってこんなもんですハート



駅までは車で行く予定が・・・
『駐車料金もかかるしね』と仕事の前に駅まで送迎してくれた母。


本当に感謝ですはーと


土曜日の受講なので
もちろんうちの3姉妹がいまして・・・
そして姉の子どもも3人いまして・・・



姉が1日、1人で6人見てくれていますねこたそ
ご飯の時間が一番大変だと思います・・・
小3・小1・年中2人・年少・年少々の6人。




正直・・・過酷だと思います
でも、いやな顔せず預かってくれます。
たぶん、嫌でも断れない・・・よね。
しかも、1日家には居れないので、外に遊びに連れて行ってくれます




自分の姉ながら、フットワークの軽さに脱帽




こんな実家の協力もあり
朝は7時半に出発して、帰りは20時半を回る
というスケジュールで外出させてもらっています
そして、2泊目もという・・・(笑)



とくに画像もなく、長くなってきたので、笑
半目になった実家の犬をアオキラ
この子、ある意味わたしの長女ですラブ目






あっ実家の協力はもちろんですが
もちろん旦那さんの理解もあってこそきらきら!!


日曜日だけお休みの旦那さん。


毎日お弁当持ちです。
金曜日の夕方にはわたしはすでに不在なので
土曜日のお弁当は自分で作ってくれます好


作ると言うか・・・詰める冷凍食品を (笑)
ウインナーと卵焼きは自分でやってるようですが。


お弁当買ってねとお金を置いていく
そんな気の利いた事はあえてしません


隠れ鬼嫁ですから。




でも、旦那さんも嫌な顔せず送りだしてくれます。
本当にありがたい





なので、今朝はチュチュチュチュチュッ
小鳥キッスで送りだしました笑
子どもたちにも『キモーイラブ目』と言われ
迷惑そうにしてましたが涙


きっと内心・・・嬉しかったに違いないニコちゃん






今から2泊分の荷造りですきらきら!!
忘れ物しないようにしなければーsmile





最後までお読みくださり、ありがとうございました!!





羽成 明江