シータヒーリングインストラクターコースのシンクロ メモ続きです。




ツイッターを気付かずフォローしあっていたのは、


ドクター小西さんだけではなかったんです☆






応用コースからの参加で、一目見た時から、


ものすごく良い意味で気になったマカナちゃんも♪




「昨日、フォローしてた目!」




私の名前を聞いて、


聞いた事がある気がするって思ったんですって。


確認したら、私だったと。


なんか、気になって、昨日フォローしたんだ~♪なんて話してくれて。


(私はその前日の基礎セミナー後、


 倒れるように寝てしまってフォローには気付かず)




基礎・応用両方のアシスタントインストラクターに入ってくださったのが、


シータサイエンス・シータマスターの石坂典子さん♪


http://present-time2.com/index.php?FrontPage




初日に、「どこかで会ったことなぁい?」と聞かれたのですが


お互いどこで会ったかは分からず、今世ではないかも?


でも、お話していたら、同じ流派の村山先生の九星気学を


習ってらっしゃったことが分かり、ここでもシンクロ!




ちなみに、のりこさんは


本命・五黄 月命・五黄で切り替えの六白、


傾斜が四緑という、ものすごい星をお持ちでした!




印象は五黄の土星が強い感じですが、


話すとすごくかわいらしい感じが正に四緑♪


素敵な、愛の溢れるインストラクターさんでした♪




そして。




一番大きなシンクロは、


基礎の3日目から4日目かけて起こりました。




正直、これはものすごく傷付いたのですが


ものすごく癒され、変化を与えてもらったシンクロです。




基礎の3日目にした、未来を見るワーク。




自分の未来を見てもらうのですが、


プラクティショナー役の人は、目を閉じて座り、


クライアント役の人は、自分の知らない人のところで


背中合わせで座ります。




そして、お互い顔を合わせず、会話のみOKなので、


質問をし、未来を見てもらう、というワークをしました。




声だけなので、女性か男性かくらいしか、


プラクティショナー側はわかりません。




私は、何となく選んだ方の後ろに座りました。




そこで言われた事は、


とても信じられない事でした。




私の質問は、子供が欲しいのだけれど、


いつ頃産まれそうですか?というもの。




勿論、今年1月に私が流産を経験した事は


このプラクティショナーは知りません。




「本当に欲しいの?」と急に聞かれ、




え? 欲しいですけど・・




「見えませんね。」と、ぴしゃり。




シータヒーリングでは、未来を変えることもワークします。




なので、


「では、どうしたら出来ますか?」と


聞き返しました。




「うーん。何も見えません。産まないんだと思います」




私はとても落ち込んでしまい、


これ以上聞きたくない、と思ったので、


5年後、40歳の時どんなことをしているのか


見て欲しいとお願いしました。




すると


「何人か分の食事を作っています。


お友達が来てるのかな?


4~5人分。」




ウチは、よくお客様や主人の部下も来て


食事を出すことはしょっちゅうなので、


そういう感じかな?と思いました。




「・・・


あれ?子供が見える。男の子。


さっき見えなかったのに。」




怪訝そうにその方は言っていたけれど、


最後の言葉に私は少しホッとして、ワークを終えました。




ですが、産めないのかもしれない、と思うと


とても苦しくて。


その日の夜は、大泣きしました。




少しすっきりして、翌日。


基礎セミナー最終日。




朝、セミナーが始まる寸前に


昨日、私の未来を見てくれたプラクティショナーが


私に声をかけてきました。




「昨日のことなんだけど。。。あれ、あなたの子供じゃないと思う。


 食事をしに来たお客さんの子供だと思う」


「あなたは子供を産まないし、産む必要もないんじゃないかな?」


「産まないで、色々な人を別の意味で育てるのも、人生の一つだし」


「私は2人産んだけれどね~」




目の前が真っ暗になりました。




どうして、そんなことを


わざわざ私に言ってくるの?




昨日の続きを聞きたいなんて、誰が言ったの?


私は承諾してない!




怒鳴りたくなる衝動と、悲しみとで


涙が出そうになります。




その方はまだ色々言っていたし、


言いたそうでしたが、私は聞く気にはなれませんし


なんと答えて良いかもわかりませんでした。




「それはわざわざ伝えてくださって、


ありがとうございました」


とだけ言って、話をすることをやめました。




それが、私に出来る精一杯だったのです。




そして、基礎コースが終了。


修了書を受け取り、皆でハグをして。


コース終了後にグループの皆で集まりました。




その時、隣に座ってくれたのがEAUさん♪


http://ameblo.jp/milky20060705/




これもシンクロですね。




コース中、EAUさんのフラワーエッセンスにも


たくさん助けてもらいました!




そして、話している間に、耐えてきたものが


溢れてきそうになって。




必死に止めていたのですが、EAUさんが


「出せそうじゃない? 出しちゃおう!」


と言って、私を別の席へと引っ張っていってくれました。




傷付いたこと、辛かったことを癒してもらい、大泣きして。




ある程度、落ち着いてきたところで、


新幹線で帰る方達がエレベーターへ向かう瞬間でした。




グループの仲間が、


たくさんの人が私を囲んでくれます。




その時まで、会話を殆どしていなかった仲間に


「あなた絶対すぐに出来るから!」と急に言われ、


また泣いてしまいました(笑)




「初日からすごくそう思ってたんだけど、


初対面で急にそんな話したら変だと思われるかな?と思って


言えなかったの」と。




私が一番欲しかった言葉でしたドキドキ


ありがとう。。。




皆に、その場でたくさんの愛を送ってもらいました。




そこで初めて、前日と朝の出来事を話せたのです。




アシスタントインストラクターの典子さんの言葉が響きます。


「そんな第七層の愛のない言葉は聞く必要ない」


「そんな辛い思いをしていたなんて、


 なんで早く言ってくれなかったの?」と。




私は、ここで初めて、


自分が耳にする言葉や近寄ってくる人を


無条件に無防備に取り入れていた事に気付きました。




言われたことをそのまま受け取り、


第七層の言葉かどうか、確かめもせずにいたのです。




そして。


SOSを出せない自分に気付きました。




だからこそ、たくさんのヒーラーさん達が、仲間が、


私一人の為に動いてくれるという


素晴らしい奇跡を体験できたのです。




大きな学びをする為の、選択だったのです。




もう、苦しむことなく、歓びから学ぶとコマンドしたのに


苦しんだ理由は、「そうじゃないと、


気付かないほど、受け入れていたから」




あたしって、どこまでドM!?




名誉の為に言っておきますが、


私の未来を見てくれたプラクティショナー役の方は、


きっといつもは第7層につながれるんだと思います。


ヴァイアナが、全員第7層に繋がれているのを


初日に確認してましたから。




きっと、私の為に


そんな嫌な役をして下さったんです。




そこにも感謝です。




私は、その方の後ろに座ったという時点で


この体験を自ら選択したのです。




実は、今回と似たような事を


1月の下旬に、手術からまだ全く立ち直っていない時期に、


親友だと思っていた友人にされたんです。




彼女はそんな深い意味もなく


したのかもしれませんが、


私は、とても腹が立ったし、ものすごく傷付きました。




それでも、私は友人付き合いを


つかず離れずでしようとしていたら、


主人にも、私と彼女の両方を知っている友達にも


信じられない、と言われました。




・・・


2回も見せなくて、良いよ・・・神さまあせる


物分りの悪い教え子でした><。


もう気付いたから、大丈夫です^^;






私には、私を心から助けてくれる仲間がいる。


悲しみに心から寄り添ってくれる仲間がいる。




そして、仮面をかぶって近付く、


私にとっての「真実」ではないもの。


それを、しっかりと見極めることの必要性。




どこで生きて行くか。




自分を大切にするということ。




本当にたくさんの学びを与えてくれて


しかも、ものすごく癒してもらった、今回のシンクロたち。




正に 最高最善でした。






細かいシンクロはまだまだあるんですが


こんな毎日で、ドラマティックな濃い6日間でした~♪