昨日は一日寝ました。


思い込みのワークをしながら、

寝て、起きて、またワークして寝て。

気がついたら、夜でした(笑)


今回、インストラクターコースでは、シンクロだらけで

楽しかったです♪


今度詳しく書こうかな。


今日は、私のやった思い込みのブロック外しのメモ。


「愛を受け取ってはいけない」

「愛を受け取ったとしても、

 受け取った以上の愛情を配らなければならない」

「本当の愛を受け取ると殺される」

・・・

そりゃぁ、受け取れないし、溜まらないはずだ。


「SOSは出してはいけない」

「私が誰かを助けるのは当然だが、私は助けてもらってはいけない」

「助けを呼んではいけない」

「助けを呼ぶ、呼び方を知らない」

・・・

そりゃぁ、一人で何とかしようしすぎるわ^^;

助けてくれた皆様、ありがとうドキドキ

素直に言えない私を、察してくれてありがとう。


「周りが調子悪かったり、具合悪いのはすべて私のせい」

「私一人が我慢すればよい」

「感情をおさえなければならない」

「自分の気持ちをみると殺される」

「本当の気持ちを知ると殺される」

「私は私を大切にすると殺される」

・・・

そりゃぁ、自分の気持ちが分からなくなるはずだw


「私は病人が嫌いです」

・・・

これは、遺伝子レベルだけにガッツリと。

お友達が「私、自分が病気だったから、

しばらく病人はいいや」って言っていたので

ふと気になってチェックしたら、入ってた!


うち、父方が、代々御殿医の家系で^^;

今でも親戚に医者・医療関係者多いんです。

DNAって、記憶もちゃんと持っているのね、と

妙に納得。



「私が仕事をすると他の人の仕事がなくなる」

「私は目立つとねたまれる」

「目立つと殺される」

・・・

仕事で、目立つことが本当に嫌でした。

目立つ仕事をしておいて、なんだよといわれそうですが(笑)


でも、これらも、私に入っている思い込みに

気付かせてくれる為のプロセスだったんだと、

時を経て、納得できます。


今回のワークをする中で気付かせてもらったこと。


「受け入れること」と「無防備」は違う、ということ。


今まで、何でも受け止めていました。

受け止めることも、選択して良いんですね^^;

教えて、救ってくださった、アメージングヒーラー・りかさん♪

グレートティーチャーEAUさん♪

本当にありがとう!


そして。


「(第7層の・創造主の)愛のない言葉や人とは関わらない


そう、決めました。

それに気付かせてもらえたエピソードもあります。


とても辛かったですけれど。


でも、そこまで言われなかったら

私は気付かなかったし、決断せずに、

また受け入れていました。


何でも受け入れるのが優しさではないはず。


楽しく、喜びを分かち合える人を

大切にしていきたいと思います。