緩和治療のワンちゃんのこと☺
http://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12241802209.html

あれから、先週末に再度診察へ。
心臓のお薬が効いているのか調子いい犬
なので、レントゲンは撮らず様子みることに。

なのに、(日)から調子悪く?
昨日はごはんも食べずにずっと寝てた。
週末にかけてワタシ忙しいので、
念のため今日病院に行きました。

「腎臓の機能が弱っているのかも?
今日は採血しましょう」と。
首→右前足→左前足と何度もチクチク刺す。
見てられなーいえーん痛そうじゃん。  

体重2kg弱、血管細いのわかるけど。。。
先生、もしかして下手?と思っちゃう訳。
結局、後ろ足でなんとか採血できました。

で、「今日は食欲促進剤いれときます」。
そしたら、見事に促進されて、
ごはんの時間に起きてきて、
クンクンしだして、盛り盛りぜーんぶ食べたウインク
心臓の薬は止めない方がいいらしく、
ごはんにかけてるので、
なんとしてもごはんの食べてもらわなきゃ
なのです。

どうやって薬を飲んでくれるかを工夫して、
今日は食欲促進剤を
水薬で処方してもらいました。

「ワンちゃんは1年で4~5歳も年をとるので、
ワンシーズンで1歳と考えてください、
去年の今とは全然違うんです。
この子の状態だと何が起こるかわからない。
この子次第ですね。」

複雑な思いだけど、受け止めて、
大切にしてあげなきゃですウインク