沖縄遠征3日目 ついに最終日! | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

昨夜はだいぶ飲んだな~ってことでチェックアウトしてまずは
¥^
ドトールで休憩!計画をねりねりヾ(@°▽°@)ノ

遠征において、どこのお店をどうやって巡って
もし臨時休業だった場合にはどうするかを考えるのって
楽しいけど大変だよね汗

まずは・・・
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

三竹寿!
六厘者出身のお店だから、多分東京の人なら外すけれど
接客とかに興味があって行ってみたかったのですドキドキ

並んでいましたよーすっごい人気でした!

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

酸味を抑えたもっちもち麺~

それで、1年前にイベントでお会いしてから
交流のある、てだこラーメンサイトのスタッフ浅川さんにお会いしてきました!

http://ramen.tedaco.net/


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

てだこスタッフさんには、ラーメンウォーカーグランプリ沖縄代表として
推薦させていただきました!

でね、このあと無駄に今はなき奥武島の「パーラームサシヤ」へ!
海の家みたいなところでかつて大人気ラーメンを出していたのです。

さて、飛行機の時間もあることだしこれにて沖縄ラーメン遠征終了!
空港へ参ります音譜

っと空港に着いたら、「飛行機が1時間遅れます」


これ・・・・きたよ・・・(@_@。

もう決まっているよね!ロッカーに荷物を届けて
モノレールに乗り込み国際通りへ舞い戻ります!

はい!!つきました!
ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

コトブキ!おいしーよねー
沖縄でかなり有名だし頑張っているし、国際通り付近なので
東京の方にもおすすめ!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
ちょっと暗めですみません。。

魚介豚骨だからかメンマが太いせいか「渡なべ」@高田馬場っぽさも
感じたけど3種の不揃いな麺の食感が面白いしよかったです!

で、飛行機10分前に乗り込みまして帰りは無事に東京につきました(*^_^*)

まとめ
沖縄のラーメンは10年前に「通堂」が東京から一風堂イズムをしょって帰ってきたところから
始まるから日本でもまれにみるラーメン文化の浅い地域。
なので、まだまだ改善の余地はあるけれどラーメン屋さん同士は
若くて挑戦的、かつセンスがいいのでこれからの麺文化の
さらなる発展に期待です!!!

9万円分のラーメン的な思い出は作れたはず!!

一人の食べ歩きで不安も多々ありましたが支えてくれた皆さんありがとうございました~!