沖縄に行ってきました~ | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

多分長くなります。


最近は仕事+個人的な遠征ばっかりで

個人的な遠征をしていないな~っと。


去年は8回個人的な遠征をしたのでやはりモチベーションを上げるために

今回はガチで一人で沖縄にラーメン遠征に行ってきました!


・・・っと、まず駆けだしから飛行機を遅刻しましたビックリマーク

チケットの変更効かず当初往復4万が当日券5万を払って大出費。。。


9万円分のラーメンの思い出作らなくっちゃ!

まず午前中の計画がつぶれたので泣きたいくらいでしたが気を取り直して。。。


1軒目


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
だいじろう セレクション@宜野湾

二郎系も食べたけどおいといて、鶏塩ラーメンドキドキ


中太麺がもっちりとしていていい感じですよね!

でも、スープが麺に負けていて惜しいかな。

あと、鶏チャーシューがパサついていましたあせる

難しいよね。。でもこのレベルの塩ラーメンが沖縄で食べられて幸せ!



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
麺や 偶 もとなり@北谷


わぉーーー「砦」出身のお店です(●^o^●)

沢山の肉とキクラゲの歯ごたえが良かった!


なんて飲みやすいスープなんでしょ★

ついでに味噌もとなりも個性的で美味しかった!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
ちなみに基本的に旅中はすっぴんに近い感じなので

疲れた感じに見えますがすみません。



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
一応、ちょっとだけ海行った!本当にちょっとだけ。

だってラーメン食べに行ったんだからね!


で、私が遅刻したせいで沖縄の友達との合流時間になってしまったので

今日の麺はおしまーい


はい、飲みますよ!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
「噂のケンミンショー」でやっていたけど、本当に沖縄の人って

お絞りをコースターにするのね!!


で、で、で、オリオンのあまりの美味しさにちょっと記憶がなくて。


この夜本谷は悪夢を見ることになる


続く