富山遠征2 | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

続き。

まるかん。ここかなりのフリークの方も行ってないって人多かったな~


とにかく山の中にあります。ポツンと歴史ある古民家で自家製つけ麺をいただけます。

みてこのゆったり感。


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
つけ麺は、もっちりとした麺と金沢の郷土料理

「じぶ煮」をイメージした野菜の甘みが強く出た

とろりとした味わい!


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

賛否両論あるようだけど、私はコンセプトもはっきりしているし

いいお店だと思います。


はい、次。


氷見にある、なんだか不思議な「紋食堂」

不思議というのは、住宅地にポツンと普通のおうちがあって

そこで、なぜだかちょっと九州っぽい豚骨ラーメンが出てきます。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-monnsyokudou

にしても、甘い。お砂糖が入っているのかと思って

聞いてみても「え?甘いですか?」って。ちなみにおうどんも甘かった。


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-紋食堂

でも、こういうお店に来ると「地方にきたな―」って満足的ます!


次。氷見に来たら氷見うどんってことで。

氷見うどんの製造所の高岡屋本舗さんにきいたら

ここを紹介されました。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-氷見うどん

乾麺だからね。普通の麺つゆだからね。

なんとも言えなかったけど、このコシの強さが氷見うどんなのねって勉強しました。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-うどん

次。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

手打ち専門店アラキ。なんか凄い行列。


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-araki
「当店は量が多いです」の表記。

値段と言い、置いたときにばちゃっとスープが溢れるあたり


「二郎」っぽい雰囲気。

ホルモンラーメンっていうけど、バラチャーシューたっぷりって感じ。

味噌ベースで、もっちり麺が美味しいけど量が多い!


あの、行列の理由が知りたい。


次、根塚大喜。
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
ばりばり西町とのライバル感を感じる。

だーいぶ食べやすいブラックだけど、やはりやはり東京の私には

かなり辛い塩分でした。


でも、麺が本当においしいんだよね!

ゆっくりとなめらかに切れる感じ!
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-根塚


どんどん行きます、次。


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-めんハチ
いろんな方にお薦めされためん八。

並びました。店内もいい雰囲気。


本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-めん八
黒いよね!でもここが一番食べやすかったです。

醤油ラーメンをちょっと濃い目にした印象。


こ、これはご飯なしでも行けそうな感じ。

他店よりも、鶏とかが出ていて大分まろやかさを感じました。


評判通り、とろけるチャーシューが美味しい!

早く食べないと肉に甘みより、醤油の強さがたっちゃうけどね。


はい、ここまで!


ちなみに夜は旅館でちゃんとカニとかも食べました!
本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ-かに
 

ご当地ラーメンは数あれど、富山はかなりインパクトが凄かったな~。


てか、意外にアップに時間かかっちゃった(*_*)