<追記>あきちゃ祭り開催-6月7日(日)22時より | 高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

当ブログはAKB48を卒業した高城亜樹さん-a.k.a あきちゃ-を応援する世界各国のファンによる 1)応援活動記録、2)応援のための必要情報をまとめたものです。

<6月5日-追記>
あきちゃファン各位

総選挙応援、お疲れ様でした。

現時点でその結果はわかりませんが、きびしい状況の中、多くのファンが全力で応援してくださった事が、あきちゃとあきちゃファンの笑顔につながることを祈っております。

特に今回はたくさんの熱心な女性ファンの応援がありました。このあきちゃの女性人気の高さが今後長期に渡っての後押しにつながるのでないかと、漠然とではありますが安心感を感じています。

また、あきちゃファンの中には、あきちゃは応援しているけど総選挙には否定的な方やAKB内の活動より将来のために外仕事を優先してほしいというお考えの方もいらっしゃいます。もちろん一方で、一日でも長くAKBのアイドルとして活動してほしいと願っている方もいらっしゃいます。

多少の意見の相違はあっても、みなさんあきちゃ推しです。できれば今後もずっとみなさんと一緒にあきちゃ応援を続けられる&あきちゃに楽しませてもらえればと思います。

また↓にも書きましたが総選挙応援でがんばった結果「燃え尽き症候群」であきちゃ離れされた方も過去何人かいらっしゃいます。

そういうもったいない事がないように...との願いもこめて、
6月7日(日)22時からの「あきちゃ祭り」は、平常運転で明るく盛り上がって行きたいです。

もちろん総選挙明けなので、あきちゃへの感謝やねぎらいのメッセージも大歓迎です。

ご参加・ご協力よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------
前回5月29日のあきちゃ祭りご参加、ありがとうございました。
突然のあきちゃ本人の参加もあり盛り上がりましたね♪

その後、何人かのあきちゃファンの方からのご要望・ご提案もあり、立て続けではありますが、
6月7日(日)22時より、再度「あきちゃ祭り」を開催する事といたしました。

総選挙の投票最終日前に行っては?というご意見もありましたが:

-実際の投票作業で忙しい方も多くいらっしゃる
-選挙投票の呼びかけ・プロモーションに関しては、毎日午前・午後10:03の「あきちゃタイム」や通常のツィッターポストなどでも実施できる

という考え、それに加え、

-総選挙終了後「燃え尽き症候群」にならず平常運転で継続的に明るくあきちゃ応援を続けていくためのも総選挙後のタイミングの方が良いのでは...

というご意見もあり、6月7日の開催とさせていただきました。


前回のようにあきちゃ本人も参加してくれるとうれしいですね。

あきちゃ祭りで総選挙の結果をみんなで寿ぐ事ができるよう投票もがんばりましょう!



「あきちゃ祭り」とは:
ハッシュタグ #あきちゃ祭り を付加し、自由な内容(画像・メッセージ・リンクなど)ツイッターにアップするだけです。またご自分で何かをアップされなくても、面白いポストをRTするだけでもけっこうです。

※ハッシュタグ #あきちゃ祭り がたくさんネット上で流通し「トレンドワード」入りする事により、より多くの方にアピールできるのでぜひRTでのご参加にもご協力くださいね。