あきちゃ応援活動企画-1 | 高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

高城亜樹-あきちゃ-応援活動まとめ

当ブログはAKB48を卒業した高城亜樹さん-a.k.a あきちゃ-を応援する世界各国のファンによる 1)応援活動記録、2)応援のための必要情報をまとめたものです。

※9月28日 アップデート

そろそろJKT移籍後の応援準備に取り掛かった方が良さそうですね。

<出来そうなこと>

1.プレゼント/ファンレター送付
  電通インドネシア・JKT劇場宛てに送ればあきちゃの手元に届く模様。
   詳細確認後、宛先・注意事項等をアップします。

2.花看板
  簡単な日本語なら大丈夫そうです。
  http://www.anekabunga.com/をご参照いただき、文面・デザインのベースとなる画像データ等のアイディアをいただけますでしょうか? 見積などとって詳細を確認します。
  なお、設置・文面が正しく書かれているかなどの確認は現地ファンにお願いできます。

3.日本から応援グッズ(断幕など)送付
  現地ファンあてに送り、設置・配布などお願いできます。
  あまり先方の負担にならないよう調整しますので、ご希望の方はメール等でご連絡ください。

4.現地制作
  現地で断幕・うちわ。Tシャツなどを作るという手もありますが、これも文面・画像等をお送りいただければ、見積をとり、手順等の詳細を確認します。

5.その他
  JKT劇場初出演時のサプライズなどアイディアをお寄せください。実現できるようご協力させていただきます。

また、情報の拡散・出納係ボランティアについてもご協力いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

  
   

===============================

本日、週刊akbの放送があり地下版あきちゃ応援スレも
ちょっと荒れましたが、想定したこととさほど変わりない
内容でもあったし、腹を据えて応援するってことに
変わりはないですし....という事で

具体的な応援行動の一案です。

あきちゃ応援活動企画-1

JKT正式参加時(初公演日?)に日本から応援の花(もしくは他のもの)を送ろう!

<目的>
・日本のファンも、あきちゃのJKTでの活動を応援してる旨のメッセージを伝える

・それにより、少しでもあきちゃの不安や動揺を軽減し、現地で活躍してもらう

・あきちゃだけでなくJKT48メンバーならびに現地オタにも、
 応援と感謝のメッセージが伝わるようにする

 ※単発ではなく、月1で実施など継続的なものが望ましい。

<活動内容・案>

・現地で日本語の花看板作成(先日の初訪問時のもの参照)

・あきちゃジャパンフラッグ作成⇒現地送付
 (以前のサッカー中継ぐぐたすから連想しました)

・日本での応援で使用していたなじみのある断幕などを現地に送付して、我々も代わりに現地オタに利用してもらう。

※この辺は、私がパッと思いついただけですので、良いアイディアがいただければと思います。

<その他>

・設置、処々の手配など現地オタのご協力は私の方からお願いします。
 (積極的にご協力いただけるものと思います)

・デザイン、制作、送付などの金銭が発生する可能性もありますので、
 公正を期するためにも私以外に出納係としてボランティア参加される
 有志を探しています。
-------------------------------

未だ漠然としていますが、10月中には移住とのうわさも出ていますので
そろそろアクションを起こした方が良いかと思います。

※今日のところは2ch応援スレが荒れそうなので、こちらにアップしました。議論の活性化の必要があれば、後に転記します。

※プライバシーに関わる件やオープンにしにくい件があればこのブログでメッセージ機能でクローズドでご連絡ください。


==========================

<追記>
花看板の値段等は、こちらで確認できます。
http://www.anekabunga.com/

また日本語でメッセージが送れるかどうかは、現在確認してもらっています。

※1円=約120インドネシア・ルピア
  スチブさんが送ってくれたので大体4,500円ぐらいかと思います。

2)画像データを送れば日本語で旗とか断幕ぽいものを作ってくれそうな業者も
 発見しました。詳細を調査します。

3)プレゼントを送る事も出来そうですが、その辺も後で調べた上で
 ここに載せます。