いまのゆめ | .comとサンディとことりと・・・

いまのゆめ

恥ずかしいのですが、
今のゆめを書いてみようと思います。

あなたの『夢』を聞かせて下さい。 ←参加中

7月までは、
ワタシの中で不動の第一位の夢がありました。
でも、その夢はグラグラと揺れ動いています。
そんな中、第二位の夢がワタシの妄想上でランクアップしてきています。

39が天使になってから、
ワタシがすべき事を探していました。
それは、何なんだろう・・・
どうしてワタシなんだろう・・・
どうして39なんだろう・・・

そう思っていました。

実は、「39ちゃん」って名前、
ワタシの初代mac(パソコン)の名前なんです。
どうしても、
「39ちゃん」って名前を呼びたくて、
自分の子どもに39と名前を付けさせてもらいました。
こんなに大好きな名前なのに、
たった1年3ヶ月で呼ぶ事が出来なくなるなんて・・・

ハナシがそれましたあせる

ワタシがすべきこと。
どうしても、病気と闘っている子ども達を助けたいってキモチが強いんです。
それは、何だろう?
そんな中で、39の主治医K先生を助けたいってキモチにもなっていました。
何にも無いワタシが、病気と闘っている子どもや39の主治医K先生を助けることは出来るのだろうか?
そう、思い、悩みました。

・難病と闘う子どもを助けるボランティア
・K先生の助手になるために。メディカルドクターズクラーク(BYニチイ)
・↑そこまではムリだとしたら、医療事務

ずっと、医療関係の仕事に就きたい。
医療関係の勉強をしたい。
って、そう思っていました。
難病のこども支援全国ネットワークの方には、
ピアサポートという活動があると教えていただきました。
難病と闘っている親御さんのココロに寄り添う活動みたいでした。
でも、ワタシが39と闘っている中で、
病室や、家に伺わない限り、本当に助けが必要、話を聞いてもらいたい人はその子を置いて
ピアサポート活動をしている場所までは行けない。
ワタシがそうだった。ので。
その前に、ワタシのココロがまだまだ大荒れなので、
ムリかな・・・と・・・

ある時、
相方が、ぼそっと言ったんです。
「オレ、39の事があって、
 今は、ピクルスの仕事から離れたくない。
 この先、何があってもピクルスに関する仕事をしたい」
って言ったんです。

その時に思いました。

39(さんきゅー)ショップ
を作りたい。

と。

39ショップは、
病院で開きたい。

しかも、T大病院を1号店にしたい!
って思っています。

39ショップ
には、
相方の会社のピクルスココのグッズを置きたい。
ピクルスの介護用品を作りたい。

39が入院中、天使になってから、
相方の会社のピクルスが病気と闘う子の支えになっている事を知りました。
かえるだけに、
「家にかえる」
と言われて、入院中の方々にはかえるグッズが人気なんです。
それも、39の入院中に仲良しの研修医のT先生に教えていただいたんです。
39の入院していたT大病院の売店には、
ピクルスが置いてあって、
同じ部屋のママも、
「買おうと思った。絶対いいよ~」
と言われていました。
気を使って言ってくださったのかもしれませんが・・・

ピクルスの癒し顔は、
OLさんだけのものじゃない!
一緒に闘って、一緒に家にカエルんだ~

ワタシの出来そうな、
病気と闘う子ども達を応援する方法って、コレじゃないかな?
って思っています。
相方が、玩具メーカーなワタシにしか出来ないよね??

1号店はT大病院にして、
他の病院にも
39ショップを作りたい!

今の壮大過ぎるゆめです!
まずは、宝くじが当たらない限りは資金的にムリな話なのですが、
ワタシのゆめを語ってミマシタ☆
はずかし~

どう???
39???