2.大学卒業後 就職しました。 | 絵本作家あきびんごと400ぴきのねこだらけ

絵本作家あきびんごと400ぴきのねこだらけ

読んだり、描いたり 飾ったり  ねこのブログであそぼうニャ!

東京芸術大学の日本画を卒業したあと、あきびんごさんは、 ナント、、飯場でアルバイトしていたそうです。美術しかやってこなかったから、就職口があるわけない、と思っていたんだって。でも、料理がうまいから飯場でも重宝がられたそうです。

 

飯場でアルバイトしていたとき、学生時代にアルバイトしたことがあった広告代理店の人から、「もったいないからうちに来い!」と声を掛けられ まずは広告代理店に就職されました。

 

初めて正社員になったびんごさん。美術以外のこと何も知らないし、人と会って話をしたり、アイデアを出して提案をするのが好きなので、広告代理店の営業をすることにしたそうです。

 

これが意外に(?)向いていて ドンドン営業成績を伸ばし、会社の売り上げをバンバン伸ばして行ったんだって。

 

次に進む→

 

目次に戻る→