レースウィーク | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

今度の日曜は筑波サーキットでMCFAJの初戦です!

ウチの店の客さんたちの、今年最初のレースです。ウチの店からのエントリーは確か6台だっけな?それ以外にもメンテさせて頂いてる車両が数台。

秋葉も出場しますし、皆さんも準備に追われているようです。
今年は9日に筑波で全日本があった関係から、4月に入ってから筑波サーキットの走行枠が無くて、練習に行くことができませんでした。
結局明日からの4日間に、最後の練習とか調整に行く方が多いのですが、つまりその後にオイル交換やタイヤ交換に持ってくる方がほとんどです。

なもんで、結果こうなりました💦
{5DC4B863-BD77-4B7F-B95A-DBBE2359112E}
もともと溝の無いタイヤから、ほとんど溝が付いて無いタイヤばかり。。。

しかもこれで全部じゃ無くて、今週中にあと2セット位入荷します。
そして週末迄にはだいたい無くなる予定ですd(^_^o)

そんな訳ですから、明日から練習に行った後にメンテナンス来るお客さんが集中するんでしょうね。
暗黙の了解ってやつです。
なので秋葉のバイクは今日のうちにそれなりに仕上げておかなければ、きっとやる暇がありません。
ですからその前にコソコソと作業しておきました。
{D11DA424-348C-468F-9812-EEE25F030904}
軽く洗車もしたかったのですが、お天気が悪くて出来なかったので、それは明日かな。

さてレースウィークとか言ってますが、明日からはレースのお客さんでごった返すのはとっくに分かってたことですし、だからと言って一般のお客さん達へのご迷惑は最小限にしないといけません。
気がつくと秋葉はレースウィークって言うか、レースマンス。既に一カ月耐久の様な体制でした。

それもあともうひと頑張りです!

出場する皆さん、楽しくやりましょう!
レースと関係無い一般のお客様、ご迷惑をお掛けしますが、年に数回ですのでヌルい目で見守って下さい。