2016/09/16 國府田マリ子のレインボービーム 第72回 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子のレインボービーム 第72回

https://www.youtube.com/watch?v=JGNp929oq-U

 

今月は4通採用でした。毎月のことですが、ありがたき幸せです。

正確にはフェイバリットは採用されていませんが、しっかりお便り読んでもらえて満足ということで、採用扱いです。爆。

 


 

●オープニング

 

<<Happy Birthday>>

 

マリ子さんの誕生日、今年もレインボーでお祝いできて嬉しかったです。

 

ちなみに、放送で取り上げられていたハナレンジャーのシールはこちら。笑。

みやしろ町民まつりのハナレンジャーショーを見に行ったときにいただきました。

 

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪MOMENT/國府田マリ子

 

昨年に引き続き、誕生日に関係のあるマリ子ソング「You're my special」をリクエストしました。

曲の採用はされませんでしたが、想いを込めたお便りを読んでいただき嬉しかったです。

 

思い返せば、6年前にバースデー記念のお泊りイベントを行った「つま恋」。

そのイベントで、「You're my special」のサビの一部をファミリーみんなで考えたんですよね。

 

そんな「つま恋」が今年いっぱいでまさかの営業終了。ショックを隠せません…。

でも、場所はなくなれど、「つま恋」で力を合わせて創り上げた曲は不滅かなって。

感謝の気持ちを込めてリクエストしてみました。

 


 

●ふるさとレンジャー

 

「宮代町民まつり」レポ、採用いただきありがとうございました!

マリ子さんの代わりにレポ出来てよかったですし、マリ子さんに喜んでいただけて何よりでした。

 

せっかくなので、この場で写真つきで少し公開します。笑。

 

ハナレンジャーショー、今年はなぜか雑草軍団がメイン!?

 

 

でも、最後はやっぱりハナレンジャーが締めてくれました!

 

 

進修館で売っている手作りカレーがおいしくて。

今年はコロッケカレーをいただきました。まさにお母さんの味!

 

 

クライマックスのおみこし!

今年は途中からあいにくの天気でしたが、熱気は去年と変わらずで堪能できました!

 

 

ところで、写真を撮るのは恒例行事ではなかったような。爆。

昨年が初めてだったような気がします。

一緒に写り込んだ記念写真になって、本当に嬉しかったですね。

 


 

●お堀のいそきち

 

「夏なのに 寒さこたえる 時代かな」

 

採用いただきありがとうございました!

詳細説明は割愛されましたが、ようは「夏なのにカフェとか電車とか寒すぎでしょ!」ということです。爆。

えっ、マリ子さんの例えを聴けばわかるって…? 失礼しました。爆。

 


 

●まり子どーも

 

今回はオープニングで採用されたので、特にありませんでした。

 


 

●東京タワーに叫べ!

 

スキップ。(=不採用)

 


 

●僕の私の決定打

 

<<Uさんの決定打>>

 

マリ子さんの歌がきっかけで合唱に打ち込んだ話でした。いい話ですね。

自分も周りの人にいい影響を与えられるような存在でありたいものです。

 

<<Kさんの決定打>>

 

職場に復帰できたようでよかったです。

休職中にもかかわらず、これまでと変わりなく支え続けてきた奥様の話はグッと来ました。

自分もそんな存在でありたいなって改めて感じました。

 


 

●エンディング

 

今後のスケジュール紹介でした。

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪Happy!Happy!Happy!/國府田マリ子