2016/01/15 國府田マリ子のレインボービーム 第64回 総括 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子のレインボービーム 第64回
https://www.youtube.com/watch?v=mZD1qcJrTec

2016年一発目のレインボービーム。

拝見した時からほっぺが赤らんでいるのが気になってましたが、体調があまり優れない中の放送だったようで。
少し心配しましたが、いつもどおり笑顔溢れるマリ子さんが拝見出来て、ほっとしたのと同時に嬉しかったです。

さて、今回の振り返り。
4通採用と、新年から順調な出だしで嬉しかったですね♪
これで、今年もお便りに精が出せそうです。笑。

ただ、なんだかやたらこっ恥ずかしい演出やら登場やらもありましたが。汗。
これで、今年もいじられキャラに精が出せそうです…って、なんでやねん! 爆。

●オープニング

<初日の出Horizon>

マリ子さんの初日の出Horizon、今年はうまく写真が撮れなかったとのこと。汗。

ただ、個人的には、同じ空の下で初日の出Horizonを歌えただけで満足ですけどね。笑。
まぁ、直前はなんかバタバタしてましたが…。爆。

<ファンクラブ20周年ネタ>

このネタはファンクラブ発足月である2月に取っておいたのですが、先にDさんに持ってかれました。笑。
いや、もう一回来月送れば良いのかな。爆。

でも、ファンクラブへの愛がたくさん感じられて嬉しかったですね。
ぜひ、20周年記念イベント、やってほしいものですね!

<初夢>

マリ子さんは誰かを守っている夢をよく見るらしいです。爆。
そして色がついている、結構リアルな夢らしいです。笑。

●フェイバリットマリ子ソング

♪Wish/國府田マリ子(シャオリン)

まさかの「まもって守護月天!」からの採用。笑。
守護月天のマンガ連載再開記念とのことです。

●ふるさとレンジャー

今年一発目の採用はふるさとレンジャーでした。
昨年初めて採用されたとは思えないぐらい、相性が良いコーナーになってますね。笑。

今回は初詣で訪れた「神田明神」ネタで、採用いただきました。
実は昨年のタワーフル(いざゆけJapan!)でも採用していただいので、番組は違いますが2年連続です。笑。

って…またもや「追伸」をネタにされてるし。大汗。
「ウフンウフン…もうイヤン!」…って。爆。

でも、マリ子さんの反応が妙にハイテンションで、しかも超笑顔だったから、すごく嬉しくて。
ホント、感謝の一言につきますわ…ちょっと恥ずかしいですけど。(〃∇〃)

お見せできないのが残念です。爆。

●お堀のいそきち

こちらもまたもや初詣ネタで採用いただきました。
初詣の時に願ったことを素直に綴ってみましたが、採用いただいて嬉しかったです。
平和な日々が一番ですからね…。

●まり子どーも1

ハッピーバースデーネタで採用いただきました!

…って、自分が送ったのだけでなく、大変ありがたいことに「とある人」さんからもいただいてました…。
見事にリベンジ…じゃなくてお返しされてしまいましたわ。汗。

「まどか『くん』、ハッピーバースデー!」
なぜか「くん」が強調されていました
が、きっと「ちゃん」騒動の名残でしょう。爆。
そういうところまで気を遣ってお便りしてもらって、本当にありがたい限りですわ…。

そして、まさかの決め台詞が。
「くぅ~! あたしなんかに言われなくても、もっと幸せなことがあるじゃ…」って、そう来ましたか! 爆。
ノックアウトしたのは言うまでもありません。汗。

え~と。
マリ子さんにお祝いしていただけるのは、本当に嬉しいものなのですよ。笑。
そして、こうしてマリ子さんにいじられるのも、本当に嬉しいものなのですよ。爆。

ありがたくて仕方がない気持ちと、うれしはずかしの気持ちが重なって、なんか妙にソワソワしてしまいました。笑。
…まぁハッピーなことですよ、はい。爆。

ちなみに、自分が送ったお便りは一文だけ読まれましたが、一番読んで欲しかった一文だったのですごく嬉しくて。
「この時代に産まれてきた感謝を伝える、そんな日にしたい」
ってお便りしたら、「すごいステキ! 私も感謝します。」とおっしゃっていただけて、國府田マリ子者冥利につきる瞬間でした。

兎にも角にも、一生忘れられなさそうな演出を、そしてお便りをありがとうございました。(〃∇〃)

●まり子どーも2

伊勢うどんネタで採用いただきました。
なぜか名前を読んだ時に笑ってましたが…。笑。

マリ子さんのブログで話題になっていた「伊勢うどん」。
お正月に伊勢方面に行ってきたので、本場ものを食べてきたのですが、これがその写真。
かき混ぜる前だからか、そんなにマリ子さんのと変わらないような気がします。



マリ子さん、「多分調理の仕方が間違ってたんだよ。今度はもっと茹でるよ。」と若干スネてました。笑。
でも、スネてるマリ子さんがかわいらしくて、萌えてしまったのは内緒の話です。爆。

●東京タワーに叫べ!

名前だけ紹介でした。

●エンディング

今後のスケジュール紹介で終了でした。

・100%金月真美
・ブンブンGM
・レインボービーム

●フェイバリットマリ子ソング

♪もんしろちょう/國府田マリ子