どんぶり屋 | 秋葉食堂

どんぶり屋

どんぶり屋    メニュー


店名:どんぶり屋
住所:千代田区外神田3丁目16-17  住吉ビル4F
料理:生姜焼き丼 500円 + 大盛り 100円
内容:生姜焼き丼 + 味噌汁 + お新香 + 小鉢 (サービス)
混雑:混雑あり
店内:カウンター + テーブル
煙草:喫煙可

●特徴
・生姜焼き丼
 ごはんの上にキャベツ。
 そしてその上に豚の生姜焼き。
 肉の量が若干心もとないものの、500円だから不満はない。

 

 生姜焼き丼

・味噌汁

 

 味噌汁

・お新香

 

 お新香

・小鉢(サービス)

 

 小鉢 (サービス)

●レポート
ランチタイムの時だけ、メイド喫茶からお食事処に変身する“どんぶり屋 ”。
どんぶり屋 ”は、500円均一のどんぶり専門店である。
味噌汁もお新香もついて500円均一。
お得なことこの上なし。
ということで、“どんぶり屋 ”の虜になった秋葉食堂である。
気分は、ファンクラブ会員である。
なんならメイド喫茶タイムにも通いつめてポイントを貯め、
最高位の公爵になってやる。
そんな勢い。
しかし、その“どんぶり屋 ”、前回のレポートの時は秋葉食堂のほぼ貸し切り状態だった。
心配だ。
潰れないか心配だ。
いや、潰れたら激しく困る。
宣伝だ。
ガンガン宣伝しまくりだ。
今こそ、秋葉食堂の力を見せつけてくれよう。
ということで、本日は“どんぶり屋 ”。
意気揚々と突撃した秋葉食堂が見たもの。
それは、めちゃ混みの店内 Σ(゜Д゜)

●ポイント1
大繁盛“どんぶり屋 ”。
それは、入り口のメニュー看板のところに置いてある50円割引券が、
12時15分ぐらいで全てなくなる勢い。


50円割引券が無くなる


何があった“どんぶり屋 ”? (;・∀・)
ちなみに、50円割引券の期限は2月いっぱいまで。

●ポイント2
大繁盛“どんぶり屋 ”。
それは、ビル入り口で秋葉食堂が見たこんな場面。
キョロキョロと何かを探しながら歩いてきた二人のサラリーマン。
すると一人のサラリーマンが“どんぶり屋 ”のビルの前で立ち止まってこう言った。
「あった、あった、ここですここ」
二人はそのまま“どんぶり屋 ”のエレベータに乗り込んで行った。
何があった“どんぶり屋 ”? (;・∀・)

●ポイント3
大繁盛“どんぶり屋 ”。
秋葉食堂の後から入ってきたお客さんに、店員さんが出てきてこう言った。
「今ごはんを炊いているので、お待ちいただけますか」
ということで、12時40分ぐらいにごはん売り切れ。
何があった“どんぶり屋 ”? (;・∀・)

●ポイント4
大繁盛“どんぶり屋 ”。
ランチタイム営業時間を3時までに延長決定。
何があった“どんぶり屋 ”? (;・∀・)

●ポイント5
大繁盛“どんぶり屋 ”。
どんぶり専門店“どんぶり屋 ”には月曜から金曜まで日替わりメニューがある。
本日、木曜日の日替わりはこちら。


木曜日の日替わり


あれ?
う、うどん?
何があった“
どんぶり屋 ”? (;・∀・)

●ポイント6
どんぶり屋 ”の女の子の店員さんは、メイドさんの中の人らしい。
そのせいか、接客態度がメイドさんである。
例えば、帰る時などはエレベータ乗り込むまでお見送りをしてくれる。
なので、エレベータの扉が開くまではフリートークも可能だ。
本日、秋葉食堂が帰る時もお見送りをしてくれた。
エレベータがなかなか来ないこともあって、フリートークもし放題。
メイドの中の人「今日は温かですね~」
秋葉食堂「えっ、あっ、で、ですねくぁswでfrgtyふじこlp」
そんな勢い (つД`)
秋葉食堂、心の中でエレベータのボタンを連打してたのは秘密。


生姜焼き丼 + 味噌汁 + お新香 + 小鉢


★☆


その1へ

その3へ