漁かん | 秋葉食堂

漁かん

漁かん  本日のランチ  お誕生日サービス


店名:漁かん
住所:
千代田区外神田5丁目4-2
料理:もつ煮込み 800円
内容:もつ煮込み + 刺身 + お新香 + 味噌汁 + ごはん
混雑:余裕
店内:カウンター + テーブル
煙草:チェックし忘れ (;・∀・)
 

●特徴
・もつ煮込み
 温かい物食おうぜ強化週間、第2段。
 本日は、もつ煮込み。
 もつ煮込みとか言いながら、野菜の割合が多いのがポイントだ。
 なので、もつ煮込みと言うより、豚汁と言った方がよりイメージに近い感じ。
 味付けは、かなり濃いめ。
 なので、これ一杯でごはんをガッツリいただけます。

 

 もつ煮込み2

・刺身
 マグロの赤身に似た味の何か。
 マグロかどうかも判別できないグルメブロガー秋葉食堂 (;・∀・) 

 

 刺身

・お新香
 

 お新香


・味噌汁
 お替わり自由。
 しかし、お替わりをしなかった秋葉食堂。
 実は、お替わりを注文するのが、ちょっと恥ずかしい。
 乙女の心を持つ漢、それが秋葉食堂 (;・∀・)

 

 味噌汁

・ごはん
 乙女の心をも克服する熱く込み上げる何かが、
 秋葉食堂にごはんをお替わりさせた。
 と言うことで、ごはんもお替わり自由。
 店員さんにお替わりをお願いすると、ごはんの量を聞かれる。
 今回は軽めでお願いしてみた。
 コンビニのおにぎり一個分弱ぐらいだった。
 普通盛りでお願いするんだったと、ちょっと泣いた秋葉食堂 (つД`)
 ちなみに、ドンブリは、自分の使ったやつを再利用するシステム。
 なので、食べ終わってから店員さんを呼ばないと軽くパニック。

 

 ごはん

●レポート
本日は、“漁かん”。
秋葉食堂が勝手に命名した、外神田グルメストリートにある居酒屋さん。
メニューに “本日の” って表記があったので、
変わるかもしれないがランチの種類は4種類。
そのうち3種類は焼魚だったので、焼魚がメインのお店の気配。
価格は、800円均一。
そして、ごはん&味噌汁がお替わり自由。
お店の外観は、チェーン店のような雰囲気で入りやすい。
以上の情報を入店する前に、把握した秋葉食堂。
で、ピンときた。
とりあえず魚嫌いの秋葉食堂であるが、これだけはピンときた。
これは人気店であると。
これで人気がでないわけがない。
そして込み上げる不安。
混んでいて入れないかも・・ ・
ちなみに、外から店内の雰囲気は確認できない。
秋葉食堂は、恐る恐る入口の扉を開けた。
するとそこは、人類が全て消えた世界だった。
生き残ったのはたった一人の男、秋葉食堂のみ。
秋葉食堂は、自分以外の生存者を探し求め店内を彷徨うが、
見つけることは出来ない。
孤独。
恐怖。
秋葉食堂は、つぶやく。
アイ・アム・レジェンド。

●ポイント1
この日、店内で確認できた生存者。
板前さん 1人
ホール係 1人
秋葉食堂 1人
アイ・アム・レジェンド。

●ポイント2
秋葉食堂が帰る時、客が一人入店して来た。
アイ・アム・レジェンド2。
そして伝説は受け継がれる・・・

●ポイント3
ランチ回数券あり。


ランチ回数券


もつ煮込み


★☆